すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金閣寺または銀閣寺の良さについて教えてください!!

感じ方は人それぞれなので
実際に見てあなたが何を感じるかが一番大事ですけど
私も銀閣寺の方が好きですね。特に植木の松は500年前から姿・形が
変わってないそうで、日本伝統の知恵と技術に感銘を受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よさというのは人から言われていいと思うものではないのじゃないのかな?

建物のつくりとしては、私は銀閣のほうが好きですね(ちなみに金閣寺=鹿苑寺金閣、銀閣寺=慈照寺銀閣です)名前は銀なのに・・・という問題は置いといてまあ、なんとなくいいというところですね(これを風情があるや、趣がある、などと評価しますがね)

どちらにしても一度行ってみることですね。金閣銀閣だけでなく色々な寺社巡りも私は好きですね

  • 回答者:歴史好きというより・・・ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
とても参考になりました!!!

ひとの心の中にあるので、教えられません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る