すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

LTEよりWi-Fiのが速度早いのですか? 速度測るアプリでそれぞれやると圧倒的にWi-Fiのが早いです

(Wi-Fiが場所にもよりますが居間辺りで 下り70Mbps前後 最大76.○Mbps。登りはどこでも65.○Mb ps • LTEが下り20Mbps前後 最大27.○Mbps(一回32.○Mbpsいった)、下りは5Mbps強 最大12.○Mbps)


auのiPhone5S

愛知県平野部

フレッツ光プレミアム マンションタイプ Wi-Fiルータ? は NECのWR8600N

So-net

  • 質問者:G
  • 質問日時:2014-01-10 18:45:40
  • 0

並び替え:

で、質問はなんですか?
単に報告でしかないですけど。
名古屋の駅のまわりで使えばLTEの速さを実感出来ると思いますよ。
都心ではLTE、それ以外ではWi-Fi、もっと田舎だと基地局つけて3Gっていうのが常識と思います。

  • 回答者:普通です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境依存、やっぱ同じ条件にしてやらんとね

基地局までの距離
Wi-Fiは最大100mまでしか繋がりません。それ以上離れると速度0Mbps
LTEだと100m以上は確実に離れてると思う。

離れるほど速度落ちます。


他にも減衰要因はあるけどね
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1003/17/news092_2.html

  • 回答者:とりま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る