すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

モバイルバッテリーのパッケージに書いてあるスマホ充電回数の表記がiPhoneなのはなんででしょう?
あたしはAndroidを使っている人間なのでAndroidの事も書いておいてほしいのです!!
でも、どれを見ても
「iPhoneなら3回充電できる!」
などとと書いてあるものばかりです。
どうしてなのでしょう?

回答してくれたみんなへのお礼

なるほどです!
みなさんわかりやすい回答ありがとうございます!!
Androidはバッテリーの内蔵量が機種によって違うから記せなかったのですね!!

みなさん回答ありがとうございました♪

iPhoneと言えば(ひとつの機種のみを指すので)厳密に値が出ます。後継種までいっても似たり寄ったりです。

Androidは容量各社バラバラです。

  • 回答者:とりま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モバイルバッテリーって、ケータイスマフォに充電する道具ですよね。
世界で最初にケータイスマフォを出したのはアップルのiPhoneですよね。
Androidのケータイフマフォは、その後から出て来ましたよね。
だからケータイフマフォ、イコールiPhoneと言うことで、
ケータイフマフォの代表なんですよ。
しかもアップルのケータイスマフォにはiPhoneと言う分かり易い名前があるのに
Androidのケータイスマフォはアップル以外の他の会社のケータイスマフォなので
各社名前が違うんですよ。
モバイルバッテリーの小さなスペースには、そんなに沢山書けないんですよ。

因みに、
アップルのケータイスマフォiPhoneのOSは iOSです。
他の会社のケータイフマフォのOSは Androidです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Androidのは機種によってバッテリー容量バラバラなので明記できない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る