すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

天ぷら、何をつけて食べますか。

天つゆに、大根おろしを入れて食べるのが、私は好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-01-13 12:15:15
  • 0

私も天つゆに大根おろしが好きです。
それに少々一味を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライ系が多いので、天ぷらを食べる機会が少ないのですが、
食べる時は、ほぼほぼ蕎麦なので、その場の上にコンモリのせて、
つゆに染みこませて食べます!

  • 回答者:マシュマロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆに大根の下ろしがすきですね。
醤油に大根おろしも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆで食べるのが1番好きです。
でも、自宅で食べるときはソースで食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆにつけて食べるのが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆもいいですし、塩もいいですね。どっちも食べたいので2つ用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆが多いですが、稀に塩で食べます。
時々醤油をかけることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、天つゆですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は天つゆにつけて食べますが、塩をつけたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと全く一緒ですね。
天つゆに、大根おろしを入れるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん天つゆも美味しいのですが、以前は、ウースターソースをつけて食べていました。とんかつソースや中濃ソースもいいですね。お店では、カレー塩をつけてよく食べます。

  • 回答者:sander (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆに大根おろしです。
定番です。
一時期は抹茶塩などつけていましたが、
やはり物足りなくて天つゆに戻ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけたり、とんかつソースで食べるのが我が家の昔からの習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢か、少し塩をまぶすかして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では、ソース、塩、麺つゆ、ポンズですかね。
お店では、天つゆですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅうゆが多いです。
たまに塩(岩塩)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩(抹茶塩など)で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスター、マヨなどでたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油か、てんつゆか、お塩ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に薄めためんつゆに大根おろしですね。
ものによっては塩も。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感で、天つゆ&大根おろし、付け加えるならおろししょうが
があれば尚イイですね。

ただ、魚介系などは「シオ」で食べることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天汁におろし大根、ほんの少しの摩り下ろしショウガです。
美味しいですね。
父が、天汁を知らなかった昔は、醤油に付けていたと言ってました。
 就職して外の味を覚えたんで、家に持ち込んだのかもしれません。
義兄は今でも醤油につける派みたいですね、同居の義母さんが思い出語りします。
 社会的地位に居たので、醤油は家だけかもしれませんが。。。

  • 回答者:おいしいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では基本ポン酢です。
あと最近はあら塩にもはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレは「めんつゆに大根おろし」だな。
家に天つゆ常備されてないってだけだがorz

  • 回答者:自宅警備員 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅だと天つゆに大根おろしですが、美味しい天ぷらを塩で食べるのが一番好きです。

  • 回答者:まっちゃしお (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天つゆが理想ですが、ないときはうどんの汁、お吸い物などに入れて食べるのもおいしいです。

===補足===
天ぷらはあまり外食したことがなく、名前は忘れましたが500円程度で食べられる吉野家みたいな天ぷらのチェーン店で1,2度食べたくらいです。和食の定食やお弁当などで少しいただく程度。料亭や店主が目の前であげてくれる本格的な店は一度もないですね。ほとんどが、時々家で食べるくらいです。ちなみに天ぷらで一番好きなのは鶏肉の天ぷらです。天つゆにつけてご飯を食べるのは最高です。一度は本格的な目の前であげてくれるような店で食べてみたいです。

  • 回答者:はな (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はウスターソースでしたが、
物心付いたときからはケチャップやマヨネーズ。
その後、砂糖塩控え目のため、何も付けない方が美味しくなりました。

大人になってから、天つゆと言う不思議なものがあるのを知りましたが
あまり好きくありません。
まだ、醤油だけの方が旨いです。

天ぷらは揚げたては、とてもマズいのですが、パンと同じで
一晩寝かせて、しっとりした天ぷらが大好きです。
やっぱりウスターソースとの相性もバッチリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらは塩で食べるのが好きです。
塩に飽きたら天つゆです、おろしは苦手なのでそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜の天麩羅を食べるときは、中濃ソースをかけています。甘くて美味しいです。
飲食店では、天つゆを少しだけつけて食べます。

  • 回答者:グルマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、醤油につけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれは理想系ですね。私はあっさり食べたい時は食塩だけをつけて食べます。
案外おいしいですよ。質問者の方も試してみるとのもお薦めですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る