すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ている方に質問です。あのナレーションをどう思います?

  • 質問者:しほ
  • 質問日時:2014-01-13 12:40:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

聞いてて、不安になります。
番組が進んで、改善?したらいいのですが、あのままだと、なんというか、締りのなさを感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。聞き取りにくいですし、変ですよねぇ。

並び替え:

大変聞きづらいです。
ドラマのナレーションって重要な位置を占めてるとは思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取りにくいですし、非常に違和感が
あります。個人的には好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きづらいです。
ドラマの世界から急に引き戻されてしまう感じです。
変えるのは無理なら、もう少し世界観になじんだ感じになるよう改善してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、慣れの問題かと…。

時代背景は、混沌とした戦国時代。
醸し出す雰囲気として、おどろおどろしい表現があっても、良さげ…、
配役側の狙いとして、悪すぎるとは、思わないが、
回数を重ねていないが故の違和感は、感じています。

今回の大河は、ジャニタレ起用。今更、主役を検索する必要もないが、
軍師官兵衛の第2検索ワード「ナレーション」は、googleで1位、yahoo!で2位。
ナレーションの配役について、賛否両論あるとは言え、
これ程、注目される事は、配役側も、予想外でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か違和感を感じていますが、そのうち慣れるのかなと思ったりしています。
でも「滑舌をわざと悪くしている」「聞き取りにくいと」とか多くの批判が寄せられているほか「藤村志保さんの声がこんなに、おばあちゃんになって心配だ」と言った声もあるようです。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も先週見てなれるかもと思って、忘れていて、昨日見て、こりゃダメだと思いました。藤村志保さんは、きれいな声だったように記憶しているのですが、勘違いかしら?ダミ声ですよね。わざとしているのだったら、失敗のように思います。普通にダミ声の人を使えば良いのだから

大昔の活動を観ているようで好きです。
「昔カッコイイ」で良い感じです。
変えないで欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、独特の不気味さ(失礼)があって、面白いと思います。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を言っているか聞き取りにくいのですけどBGMとして聞けば良いのかしら?

違和感がありますね。 まるでヘタな講談師の喋り方みたいでイマイチですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る