すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

色々なサイトの広告で、
英語をきているだけで、覚えられる・・・
という、スピードラーニングがありますが、

本当に覚えられますか?

実際にやったことがある方のみ、
聞いた感想と、どのくらい上達したか、
教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-27 11:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、楽して学べる・・・
とは、いかなさそうですね。

自分で頑張ろうと思いました。

ありがとうございます

実際に購入して使った事、あります。

英語がかなり高いレベルの人向けでした・・・

アメリカ人同士の早口の会話がちゃんと理解できる状態であれば

面白く学べると思います。

イデオムが理解できていないと、上達には・・・

もし、ご自分のレベルが低いと感じれば、あの教材を使って上達は無理に

近いと物凄く強く感じました。

私は、洋画のDVDを使って勉強しています。

こっちの方がはるかに役に立ちます。

話している人の「表情」「ジェスチャー」でニュアンスがよく伝わってきます。

スラングなんかもあるので、ウエットに富んでいますし、何よりも生きた「生」の英語

って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうものはあまり信用がありません。
ラジオの英会話や、英語ニュースを
聴くほうがいいです。
お金も要りませんし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スピードラーニングCDは高く、英会話内容が聞き取れず英語耳になりませんでした。
CNNやラジオを聞いたほうが安いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達のを借りて聞いたことがあります。
かなりの上級者向けだと思います。文字を見ないとほとんど聞き取れない感じでした。(私の英語力は準1級程度です)
でも、これならCNNでも見るか、音楽やラジオを聞けばいいんじゃないかなーと思いました。だって高すぎますよ。

  • 回答者:くる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れが必要。それ以上に基本的に英単語や英熟語を覚えていないと凄く厳しかったです。
既にある程度の会話や語学力が無いと正直無理を感じましたのでオススメできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買ったのではないのですが、しばらく通勤時間に聞いていました。
短い文は覚えられると思いますが、長いフレーズになるとやはり基本的に単語がわかってないとついていけませんね。
それから、BGMがゆるやかで眠気をさそうのも続かない原因だと思います。
私は基本編だけも続きませんでした。
英単語をしっかり覚えたうえで、会話を勉強するにはいいのではないでしょうか。

  • 回答者:英子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る