すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学一年の女子です。
今日学校の検問に引っかかってしまいました。その時交通整備をしていた先生が、「時間守れないなら、部活の時間短くしろ。後で顧問に「検問引っかかってしまったので、部活の時間短くしてください」と言え。俺からも顧問に伝えておくから。」
と言われました。
その場合顧問に何て言えばいいのでしょうか?
ただ「検問に引っかかってしまったので部活の時間短くしてください」では足りないですよね…?
どうにか言葉をつけ加えて部活をやる時間を短くしない言い方はありませんか…?


部活の皆が怖いんです。
この前も、他の子が検問に引っかかってしまってそのとき皆がその子の悪口言っていたんですよ。



確かに…全て私が悪いんですが……。


皆に置いて行かれたくないです。

我儘すいませんでした、回答お待ちしております。




誤字あったらごめんなさい…

  • 質問者:帯刀
  • 質問日時:2014-01-17 20:09:59
  • 0

並び替え:

検問ってなに?警察が車止めて人捜ししてたりすることを検問ってゆうんだけど、もしかしてそれ?
しかも交通整備の先生ってなに?その先生道路とかも作ったりしてるの?

わからないことだらけなのでそこのところハッキリしてくれないと回答のしようがないよ(´・ω・`)

この回答の満足度
  

検問の先生に言われた言葉をそのまま顧問の先生に伝えるだけで良いです。
人しかも同じ部活の仲間の悪口を言うなんて最低ですね。
そのことも顧問に報告した方が良いです。
いじめは芽から摘まねばならないと先生達は今、徹底させられています。
ですから、些細なことにも目を光らせてますよ。
告げ口じゃないです。泥棒を見て大声を出したり、襲われている人がいたら助けを呼ぶのと同じです。
悪口を言われた子が気にして病気になったら?ジサツしてしまったら?
悪口を言った子も先生に言わなかった子も同罪ですよ。
いつも相手が自分だったらと考えて。

  • 回答者:勇気を出して (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る