すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

スティック型掃除機を使用されている方にお聞きしたいのですが、普通の掃除機に比べ使用時にモーター音が煩いとか、近所迷惑になるとか言われる事はありませんか?

今度、自宅の二階専用に購入したいと思っているのですが、前記の様なことで迷っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-27 13:41:05
  • 0

我が家でも、2階専用にスティック型掃除機を使用しています。

モーター音は、確かに大きいかもしれませんがご近所迷惑というほど気にならないので大丈夫だと思いますよ。
ただ吸引力が、それほど強くないので掃除しても"う~ん"ってときがあります。
あとフィルターのつまりも掃除しにくく考え物です。

購入の際に、吸引力とか、お手入れの手軽さとか、音とかを確認して
納得されたものがいいものだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Electroluxサイクロンクリーナーを使っています。音は特に大きくは無いと思います。本体のままでは隅っこまで吸引できないので、本体から取り外してハンディタイプにしますが、当てる角度によってはイマイチですね。でもサット手軽に使えるので重宝しています。

  • 回答者:kyokyo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に音がうるさいと思ったことはありませんが、吸引力が弱く、重いので掃除がしづらく、結局お蔵入りさせて普通の掃除機のコンパクトなものに買い換えました。
収納スペースなどの関係でどうしてもということでなければ、スティック型より普通の掃除機の方がよいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうるさいと思ったことはないですね。
ただ、手で持つ部分にモータなどがついてるので、通常タイプの掃除機より、掃除するときに重い気がして、個人的にはつかいにくいです。
まあ、通常タイプは後ろの本体を気にしないといけないので、どっちもどっちかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も収納スペースの関係でスティック型掃除機を
使っていた時期がありますが、安物でもなかったのですが、
初期不良でエンジン部分が故障していきなり止まってしまって
保障期間だったので修理してもらいましたが、それから
1年半位で電源を入れてもうんともすんとも言わなくなったので
買い替えました。正味3年半位だったかな…。

ただ、どんどん新しいものが出ているし…
初期不良が尾を引いていたのかもしれないので
一概に悪いとは言えない部分もありますが…(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スティック型のサイクロンですがモーター音は大きいけど結構なんでも吸い込む。ただ、フィルターに結構ゴミが付くのでそれを掃除するのがかなり面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音は特に気になりませんが安物なのか綿ボコリのようなのは吸い込みますが、ちょっと重いような物は(お菓子の食べこぼしなど)吸い込みませんね

  • 回答者:掃除嫌い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーターが自分の近くにある分だけ、音が大きく聞こえますが、あまりうるさい物ではありません。近所迷惑にもならないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に音が煩いと思ったことはないですけど、吸引力に難がある印象であんまり使わなくなりました。
その辺りは機種によって違うのかも知れませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る