すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

彼から「結婚したら仕事はなにしててもいいけど、自分より遅く出て、自分より早く帰ってきてよ」と言われました。

私は現在、会社員で普段の帰宅時間は9時ごろです。

「は、はあ。そうだ ねえ。」とよくわからない返事をしてしまいましたが、、、

これって、私と結婚するってことですか?

プロポーズってことですか??

  • 質問者:おぽの
  • 質問日時:2014-01-21 11:57:32
  • 0

並び替え:

プロポーズではないと思います。

この回答の満足度
  

正式なプロポーズといえる物ではないですね。
ですが彼自身はあなたとの将来的なことを考えて
今真剣にあなたと付き合っていると言う事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロポーズと思える発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだ擦り合わせの段階ですね。
大丈夫となってからでないと最近の男性はプロポーズしません。
プロポーズし、受けられてから「話が違う」となって、
破談になったら慰謝料取られることもありますから。

つまり条件を言って、あなたが受け入れられないなら、
自分との結婚を考えないでということです。

  • 回答者:揉める前にはっきり言った方が良いですよ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし結婚するとしたらという前提はありそうですが、プロポーズではないでしょう。
お金を稼いで更に家事もしてくれる、便利な人間が必要なんだからねという意思表示です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロポーズではなく、彼の理想の条件でしょうね。
9時帰宅では結婚してもコミュニケーションの時間がなさそうですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相互理解ほど大切なものはないので、きっちりと問いただしたほうがいいですよ。
しかし、この条件ではおそらく、会社員はやめてパートに勤めるか、内職を勧めているような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロポーズというより彼の出した条件に賛成なら結婚してやる、という感じでしょうか。
何となく上から目線のような言葉だと思います。
結婚したら朝は出勤を見送れ、夜は家事を済ませて帰りを待ってろ、ということでしょうから共働きでも家事はあなたがほぼ全部することになるでしょうね。
曖昧な返事だと相手は結婚に承諾してもらえたと勘違いしてしまうので、その辺は話し合ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

意識はしていると思うけど。。。プロポーズってことはないかな?と思う。
「うん。」って言ったら考えようかな?って感じ。
あなたが濁したと感じたらそのままの気がする。
でも、今現在会社員で9時頃帰宅を知っていて、そういうって事は、彼は俺が家にいるときは家のことをしろ!!(俺の面倒を見ろ)って感じなんだろうな?
それは頭においていたほうがいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る