すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

大人のツインテール(耳より上)って、そんなに変だと思いますか?

いくつでもありじゃないかなと思うのですが、みなさん、おっしゃられてるので分からなくなります。

噴水みたいに円を描いてるとなんですが、(横に向かって面積を採る場合)大概、年齢を重ねると髪の方がしんなりしてきますので下に下がると思うんです。すると、それほど子供っぽくなるかしら?と思ったんですが(私の中に大人のツインテールのイメージがあるんですけど)どう思いますか?意見をお聞かせください。

===補足===
それにたとえ円を描いていても、似合う大人っていると思うんですが、
黙ってるだけで陰で苦笑なんて言われてるので、私のセンスの問題
なんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-22 12:33:13
  • 0

個人的には似合っていればいいと思うのですが、ただその似合っているかどうかの判断は周りにどう映るかという事になるので、周りがおかしいと言うようであれば控えるべきかもしれません。

  • 回答者:兄 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね、まあ、おかしいという人とそうでない人といると思うんですが
勿論、私がするとかいうのでなくても、考えたいテーマです。
似合ってる人いると思うんです。かわいい系でなくて、ファッション的な
モノにもできそうだし。

並び替え:

あなたの感覚が世間一般と違うんだと思います。
少なくとも、欧米や日本などでは大人がする髪型ではないです(冗談以外で)
苦笑と言われるのもわかります。
モンゴルの方やネイティブアメリカンは民族衣装を着る時に、
髪を2つに結ぶことがありますが、それさえ耳下です。

厳しいことを言うようですが、
似合う大人がいると思いたいのは自分を肯定したいからかなと思います。
苦笑の中には若く見られたい痛々しさを感じるという気持が混じっていると、
認めた方がラクだと思いますよ。
それ全部わかった上で、それでもやりたいならどうぞ。
信念があるなら良いんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ファッションの質問に非ず (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
かつて見た気がしたのですが。なんとなく漠然と
大人がツインテールをしたらこんな感じよねのような。
テレビだったか雑誌だったかで。
どう説明していいのかわかりませんが。


ただ、まあ、メルヘンチックな格好しているおばあさんなど
いらっしゃって、それはそれでいいなぁとは思う方なのでそうかも
知れないですよね。こだわりの小物など、一貫してらっしゃって
素敵なお部屋かなと思ってみたりもするので。
一度きりの人生だから、好きなものを好きなだけの人生の方が楽しいかも
知れないので、反対したくないんですよね。
いつまでもイエスタデイワンスモアみたいなのも悪くないだろうなぁと。

いい機会なので考えてみます。
ありがとうございました。

顔が童顔なら似合うのでは。
確かに似合う人はかなり少なそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

確かにそうですね。
また、キャラが関係しそうだと思ってます。

似合ってるのはアニメの世界のドーラぐらいでしょ。⌒゜( ´∀`)゜⌒

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうなのかも知れないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る