すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

外出先で知人に見かけられたら、あなたは声を掛けてもらいたいですか?

お互い1人の時とします。

  • 質問者:ミラクル
  • 質問日時:2014-01-24 15:50:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
相手に状況がわからないと思うときは、私は声を掛けてもらいたいです。
自分からは掛けられないので・・・

並び替え:

すっぴんのときは声をかけてほしくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、声をかけてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり声を掛けてもらいたいですね。
無視されるのは辛いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますかね。
あまり会いたくない人はどうでもいい。好意にしている人ならかけてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手にはその区別がつかないと思いますが・・・

挨拶程度で済むのなら声をかけられたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人以外なら掛けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手は嫌われてると思っていないかも・・・

相手と場所と状況次第ではないですか?
スーパーの食品売り場で主婦の知り合いに声をかけられるなら良いです。
男性に声をかけられると逆に知ってる人の目にとまったら困るので嫌です。
銀行などで呼ばれるのを待っている時に耳の遠いお年寄りに声をかけられると、
大きな声で何度も挨拶しなければならないし、うるさいという目で見られるし、
自分が呼ばれたのがわからないかもしれないから嫌です。
また、急いでいる時は相手が誰であっても声をかけてもらいたくありません。
逆に、時間つぶしをしている時には声をかけてもらえるとちょっとした間がもちます。
人間とは自分勝手な生き物なのです。

  • 回答者:くーん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手とか場所によります。
病院とか、あるいはすごくプライベートな感じだったら、知らんぷりしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に余裕があるときはかけてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてもらいたいです
うれしいです

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり声を掛けてもらいたくないです。
挨拶したりするのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によります。
仲がよかったらもちろんかけてもらいたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によります。嫌いな人だったら声かけないで欲しい。
あと何十年も昔の仕事で一緒だった人とかは嫌だな。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が合えば掛けてもらいたいです。
勿論、こちらからも掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る