すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

尿酸値が8と高めですが、痛風の発症はまだありません。最近、右ひざだけ体重をかけてしゃがむととても痛いのですが、これって痛風だったりする可能性はあるのでしょうか?(腫れたりはしていません)

  • 質問者:ふ~
  • 質問日時:2014-01-26 07:59:27
  • 0

う~ん、どうなんでしょう、痛風って親指が痛くなるってよく言いますが、膝にもくるんですよね。
ここでは正確に診断を下してはいけないって規則があるので、これ以上はかけないですが、URLを貼り付けておきますので、そちらをチェックして見て下さい。

膝が痛いって言うのは膝に水がたまっているとか、痛風以外の症状が出ているケースも結構ありますし、比較的男性に多いのが痛風ですけど、女性でも痛風になる人はいますので、詳細をお伺いするつもりはありませんが、近いうちに病院に行かれた方が宜しいかと思います。

尿酸値が高いのがちょっと気になります。
単に体重が膝にかかって負担になっているだけなら整形外科ですが、内科に行かれてもいいです。
自分の手におえなければ、別の先生・別の科を紹介してくれますから。

http://www.tuuhuu.com/check02/

  • 回答者:プリン体 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
片方の膝だけだし、痛風ではないと思ったり、足の親指で発症するのも両足同時はない、とも思ったりで。一度受診するのがよいのでしょうね。
尿酸値を下げる薬を飲むかどうするかも含めて一度お医者さんにみてもらうことにします。

並び替え:

その可能性があります。ですから普段の食生活などを改善した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。高脂血症診断のときにも「一体何を食べとるのかね?」と言われたくらいですから、食生活、飲酒、よくないのでしょうね。
反省します。

初期症状で最も多いのが、足の親指の付け根に走る激痛です。
足首、くるぶし、膝の関節、手の指の付け根、手首などの痛みは
初期症状ではあまり見られない傾向にあります。ですが痛風はある日突然発症する
怖いものですから早い段階で医師に見てもらい適切な指導を受けることが大事だと
思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。痛い日とそれほど感じない日があるのですが、どこかのタイミングで医者に診てもらいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る