すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

子供の頃からカレーが好きで、どんなお店に入っても必ずカレーを注文しカレーがない時にはカレーテイストのものを注文していた為、中学生の時にはあだ名がニューデリー、現在は地元の友人たちにキング(KING OF CURRY)と呼ばれています。
 肝心の質問なのですが、零細な企業や商店などが販売しているレトルトカレーを教えて欲しいのです。著名なメーカーのカレーはほぼ制覇していると思いますので、できるだけマイナーな地域限定のカレーなどがあれば是非教えて頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 16:50:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりメディアで紹介されていない未知なる商品を探すことは難しいと痛感いたしました。情報、ご紹介ありがとうございました。

今東京上野の東京国立博物館で「スリランカ展」というのをやっているんですが、その売店でスリランカカレーのレトルト製品を売ってました。
一人前で袋ごとお湯で温めるタイプです。
ビーフ、ポーク、チキン、豆カレーとか5、6種類並んでました。私は初めて見た製品です。
首都圏の方なら行ってみられては?それが無理なら国立博物館に電話で問い合わせればどこで買えるかぐらいは教えてくれると思います。

  • 回答者:joker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山形には「さくらんぼカレー」「ラフランスカレー」があります。
テレビで紹介されたので、山形のスーパーマーケット(ヨークベニマルなど)には陳列してあります。
ネットでも検索して入手できると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡の「カレーの路」というカレーです。
私は大好きです。
お店に行って食べるだけでなく、ルーを買って家でよく食べていました。

前の方が書いていらっしゃた「さくらんぼカレー」も美味しかったです。
恐いもの見たさで食べてみたのですが、色はピンクっぽいけど甘くなく、まろやかで
本当に美味しかったです。
また食べてみたいと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の航空隊印のレトルトカレーが売ってますよ。
私は岩国の基地で買いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重・津の東洋軒のブラックカレーはいかがですか?
有名なので、当然知ってられるでしょうし、既に食べられているとは思いますが。。

三重県産の松阪牛の背脂と小麦粉をじっくり炒め、出来上がるまでに約1ケ月ほどかけたこだわりの一品

ちなみに、此処の、ハヤシライスも別品です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビで紹介されてるのを見てネットで買って食べましたが、
美味しかったので「鬼太郎の好きなビーフカリー」というのがありますが、
食べた事はありますでしょうか?
その他、テレビで紹介していたレトルトカレーですが中々美味しそうなのがありました。

http://item.rakuten.co.jp/tairyo/501127/
http://www.mbs.jp/rankin/backno/20080516_1.shtml
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mkcdg025/view/20071124/1195872173

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回しかチャンスはないのですがヤンマガで黒豚カレーというのを作ってプレゼントしています。3年前に当たったのですが今まで食べたことのないおいしさでした。角煮が入っていましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形にサクランボカレーとラフランスカレーってあります。サクランボカレーは全体的にピンクでラフランスカレーは食べたことがないですがおいしいらしいです。

  • 回答者:nana (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金伝説で取り上げられたので、ご存知かもしれませんが。。。
私は食べた事ないけど、おいしいらしいです。
↓さくらんぼカレー。もちろん山形。
http://e-yamazawa.com/SHOP/curry_003.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺にお食べになっていないものはないでしょうか?
http://www.otoriyose-life.com/carry/
http://item.rakuten.co.jp/isaika/10002415/
http://dimple0713.blog2.fc2.com/blog-entry-526.html
http://news.ameba.jp/2007/04/4375.php

  • 回答者:カレー職人が好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著名なメーカーではないですが、通販なのでもう試してみたかも知れませんが、一応。

http://www.kenko.com/product/cat/cat_131323132307.html

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鰹のなまり節カレー」
蒸し上げた鰹節の塊が入ってます。ヘルシーなシーフードカレーみたいなかんじでしょうか。

どういうわけか高知で見かけたことがなく、岡山で見つけて買いました。
「土佐はちきん地鶏のチキンカレー」もおいしそうですが、これはまだ見かけたことがないです。
http://taiyo-tokusan.com/?pid=7963800

  • 回答者:お助けマンボウ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る