すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球で あなたの最強オーダーはどんな感じですか?
セ・パ 両方 お願いします。
※ 現役 OB 外国人 含めても 構いません

  • 質問者:もんじゃ
  • 質問日時:2014-02-03 03:12:19
  • 0

セ・リーグ
投手:江夏豊・・・昭和43年の奪三振新記録を王さんから取ったこと。「江夏の21球」もすばらしい。
捕手:古田敦也・・・球界の頭脳。解説がわかりやすい。
一塁手:王貞治・・・言わずと知れた「世界の王」
二塁手:高木守道・・・名前のとおり守備がすばらしい。一塁への内野手送球のカバーリングを必ずやっている。
三塁手:長嶋茂雄・・・ミスタージャイアンツ
遊撃手:立浪和義・・・守備がよかった。タイトルはないが、新人からコンスタントに活躍。
外野手:松井秀喜・・・王さんに次ぐホームランバッター。国民栄誉賞。
    張本勲・・・日本最高の3,085安打
山本浩二・・・ミスター赤ヘル。ON引退後の球界を牽引

パ・リーグ
投手:野茂英雄・・・私はトルネード投法が大好き。私は男性ですが、あの大きなお尻も魅力的。
捕手:野村克也・・・球界2位の記録が多い。ボヤキが多いのは残念ですが、すごい選手であることに間違えない。
一塁手:清原和博・・・打席に立つと球場の雰囲気を変える。ケガや若いころ遊ぶことがなかったらもっと打っていた、タイトルも取っていたかもしれませんが、長嶋茂雄に次ぐ球場を盛り上げる存在感のある選手。
二塁手:井口資仁・・・ロッテに入って素人の私が見てもスムーズに打つようになった印象です。逆に言えばもっとホークス時代に彼の能力からしても、もっと活躍して欲しかったという思いはありますが、チームとしては応援はできませんが、彼には注目しています。マー君からの2000本安打も「持っている」井口らしいと思いました。
三塁手:小久保裕紀・・・ミスターホークス。WBC監督も務め今後の活躍も楽しみです。福岡ドームの外野席で観戦したときに、真上を飛行機のようにホームランの打球が飛んで行ったのが印象に残っています。
遊撃手:松井稼頭央・・・なんといっても守備が抜群。一瞬の打球に対する身のこなしがすばらしい。
外野手:イチロー・・・日米通算4,000本安打がすばらしい。ただ、ヤンキースでは出場機会が微妙なので、記録を伸ばすなら移籍した方がいいのではと思ったりします。
    福本豊・・・世界の盗塁王。2500安打もすばらしい。
    秋山幸二・・・記録・実績もすごいが、卓越した運動能力を評価したい。
DH:ブライアント・・・'88年後半だけで34本もホームランを打ったこと、'89の優勝を決する西武戦での4打数連続ホームラン、東京ドームスピーカー直撃弾など数々の武勇伝。

オーダーですね。

セ・リーグ
1.立浪和義
2.高木守道
3.長嶋茂雄
4.王貞治
5.松井秀喜
6.張本勲
7.山本浩二
8.古田敦也
9.江夏豊

パ・リーグ
1.福本豊
2.イチロー
3.清原和博
4.ブライアント
5.秋山幸二
6.野村克也
7.井口資仁
8.小久保裕紀
9.松井稼頭央

最強ということで、他に落合博満・門田博光・城島健司・カブレラ・バレンティンなども入れたいところでしたが、守備位置なども考慮し、苦渋の選択という部分もあります。基本は日本人で名球会有資格者が望ましいと思っていましたが、パの最強打者のイメージとして上述のとおりブライアントが頭から離れなかったので、日本在籍期間は短いですが選びました。
ホークスファンなので、やや贔屓目なところはあるかもしれませんが、充分実力のある選手の中で選んだつもりです。

  • 回答者:はな (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る