すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

ピアスホール3つずつ両耳に開いているんですが、高校受験合格しました。バレたら高校やめさせられますかね?

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2014-02-03 20:37:31
  • 0

並び替え:

学校によります。
学校ではしないようにしておいたらどうですか?
昔と違って穴があいていてもピアスさえしていなければあまりうるさくないと思いますけど。

  • 回答者:ぐりーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホールだけで退学は無いと思います。
ピアスを付けて行かなければ問題ないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからもピアスつける気はありますか?

学校でつけたりしない限り大丈夫だとは思いますけど、
高校卒業までつける気がなければ、
注意されたら「以前はつけていましたが今は止めました」
と言えば済みます。

ちなみに大学や専門学校では校風や指導者の思想にもよりますが
つけていても構わないところが大半です。

この回答の満足度
  

ピアスは禁止でもピアスホールまでは禁止していない所が多いはずですし
ピアスで退学なんていうのも聞いた事がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る