すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

久しぶりにラジオからビートルズの曲が流れてました。
ビートルズ・ナンバー、何がお好きですか?

  • 質問者:beatlemania
  • 質問日時:2008-09-27 19:40:38
  • 0

ジョンの曲ではストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーとア・デイ・イン・ザ・ライフですね。
ポールの曲ではレット・イット・ビーです。
アルバム単位での話ならア・ハード・デイズ・ナイトに収録された曲は全部好きです。あのアルバムは私にとって初めて聴いたビートルズのオリジナルアルバムなので思い入れがあります。たぶん一生聴き続けると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あり過ぎて、選ぶのに困りますね。
メンバーごとに一曲ずつあげるとすると

・ジョン作:Across The Universe

・ポール作:Hey Jude

・ジョージ作:Here Comes The Sun

・リンゴ作:Octopus's Garden

こんな感じです。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yesterdayは心に染みて好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レットイットビーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS がサイケデリックで実験的で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「The Long And Winding Road」が好きです。
ビートルズは名曲ばかりですね!
Lennon=McCartneyのタッグは最強だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタディ
大好きです。名曲ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
ジョージもなかなかいーので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レット・イット・ビー
メロディーと歌詞が良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Let It Beです。
なんか聞いてると気持ちいいんだけど、でも切なくなったりもします。

ただ、選ぶのは難しいですよね、1曲って。
いろいろ好きなのありますし、
ほんと名曲ぞろいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yesterday
たくさんのカバー曲、みんな大好きです。

  • 回答者:イエス (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエローサブマリン です。
ビートルズはいつ聴いても名曲だなーと感じます

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔TBSラジオで渡辺美里がラジオ番組をしていたときに必ず流れていた、
「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」が1番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レット・イット・ビーです。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A Hard Day's Night」です。お気に入りのバンドがライブで歌っていたのを聴いて好きになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエスタデーとヘルプが好きですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエローサブマリンです。
子供のころ、ポンキッキで トッポジージョが歌ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eleanor Rigby が好きです。アルバムだとRevolverが好きですね。

  • 回答者:シロ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イエスタデー」が大好き!

  • 回答者:エム (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマジンです。
昔、ドラマで使われていて
好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レットイッツビーですね!。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェイの森      

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ロング・アンド・ワインディング・ロード
2 エリノア・リグビー
3 アクロス・ザ・ユニバース
4 ノー・ウエア・マン(ひとりぼっちのあいつ、でしたっけ)
5 ノルウェイの森
6 ドント・レッツ・ミー・ダウン
7 ヘイ・ジュード
8 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウイズ・ダイアモンド
といったところでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS   これですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きしめたい

ストレートなラブソングです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Let It Be」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『A Hard Day's Night』です

初めて聴いた瞬間に好きになりました

  • 回答者:ヤァヤァヤァ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム単位ですと、ラバーソウルとアビーロードです。
1曲を挙げるのは大変難しいですね!!

here,there,everywhere
I want you
In my life

が特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HELP!です。
お宝鑑定団に刷り込まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yesterdayが好きです。
小学校の頃オルゴールをつくりました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る