すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

上村愛子選手のモーグル4位の結果について思うことがあれば、お願いします。

まあ、結果論かもしれませんが、決勝の最後のアメリカの選手が結構こけそうで、不安定な感じだったのに、安定した滑りの上村さんより上位だったのが、素人目線なので採点の基準など詳しいことはわかりませんが、なぜだろうとちょっとケチをつけたくなる気分です。上村本人はすがすがしいと言っていましたが、私はすっきりしません。今度こそメダルと思っていたので、残念です。リアルで見ていないので臨場感などはわかりませんが、でも予選・準決勝などもっと下位だったので大丈夫かなと思ったりしましたが、さすがに最後はしっかり調整して本来の実力を発揮したなと思います。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-02-09 11:56:36
  • 0

決勝では予選より良い滑りをしていただけに
非常に残念ですがジャッジが辛口でしたね。
メダルを取れる力は十分にあると思うので余計残念でしたかがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人事を尽くした様子でしたので、実にすがすがしいです。
ちょっと残念でしたが、メダルってそれほど遠いものなのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくスピードでトップだったんだからメダルぐらいあげてよ、とも思いますが、今回の滑りは見ていても全力を出し切った最高の滑りで清々しかったです。
プレッシャーが少なく本当にのびのびと滑ってる感じで、悔いは残らなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が審査する採点競技はよく分からないですね。
取り合えずお疲れ様でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。採点競技はよくわからないです。

ジャッジがそう結論づけたので仕方無いです。
メダルが無くても、4位3位が大差があるとは誰も思わないし、上村選手自身も、今日早速のスタジオ出演で、ちょっと言い方は忘れましたが、ご自身が4位というより、1~3位の選手が強かったという様な事を仰っていて、納得されているから良いと思います。
とにかくお疲れ様でした、の一言です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回階段を1歩登れなかったのは残念ですし、私は4位と銅メダルの差は大きいと思っているのですが、大差ないと思えるというのは大人だなと思います。

1番のタイムなのに、なっとくいきません><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総合点なんでしょうが、確かタイムは1位と言っていましたね。スピード感というのも一つの魅力だと思います。

とても頑張ったと思います。すがすがしい姿もステキでした。

  • 回答者:お疲れ様です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る