すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

中学生で部活を引退したのに、一日の摂取カロリーが1500kcalぐらいは、
やっぱり食べ過ぎですか?
朝はご飯と味噌汁やちょっとしたおかずとフルーツで、
昼は母がつくるお弁当。
夜は和食が多く、白米、肉か魚料理、汁物、サラダ、和え物などです。
間食は基本なしです。

身長159cm,体重49.5kg,体脂肪率21%,基礎代謝1165ぐらいです。

  • 質問者:naram
  • 質問日時:2014-02-09 14:06:43
  • 0

一日の摂取カロリーが1500kcalなら全然食べすぎではないですよ。
もしろ最低限のカロリー摂取ぐらいになります。
今は成長期ですからしっかり栄養を摂る事をお勧めしますよ。
そうでなければ体や脳に悪影響を及ぼしてしまう危険性があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ過ぎとは思いません。
部活を引退したとはいえ、通学・勉強など、
基礎代謝以外の活動にカロリーを必要とするのが中学生です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎとは思いませんが こんなサイトが有るので参考にしてみてはいかがですか
http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/
育ち盛りなので好き嫌いなく食べるのが基本かと思います

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る