すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

急に肌寒くなりましたが、ふとんで悩みます><
大きいふtんではまだ暑く、肌ぶとんだと寒くて、ゆうべは何度も起きてはふとんで悩んでいました。
なにかこの時期良い工夫はありませんか?

  • 質問者:ぴー
  • 質問日時:2008-09-27 20:08:45
  • 0

私は昨日寒かったので、布団は変えずにパジャマを冬用に変えました。

  • 回答者:kuzi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!自分が着込んじゃうんですね。
それカンタンでいいかもしれないです!
ありがとうございました。

並び替え:

ファイバーというのでしょうか、ふわふわのマイヤー毛布みたいな肌触りのタオルケットとマイヤー毛布をかけて、同じくふわふわのシーツで、ノースリーブキャミと短パンで寝ています。
ふわふわが気持ちいいし、この時期くらいしかこの幸せを満喫できないので。
冬だと流石に半袖短パンだと風邪ひきそうなので。

あれば薄での羽毛布団とタオルケットなどが調節しやすのではないでしょうか。
羽根布団は温度調節してくれますよね。
私は足元に用意してあります。寒くて起きたらさっと起きて足元から羽毛布団をかけて、熱かったら無意識にはねてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルケットと羽毛ふとんを使っています。
タオルケットと肌ぶとんが良いのではないでしょうか?
間に一枚あると違いますよ。

  • 回答者:ku (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は羽毛布団と使っています。
良い羽毛布団だと温度調節をしてくれるので、快適に眠る事ができます。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布とタオルケットの二枚重ねで調整しています!
寝るときは、タオルケットのうえに、毛布をおなかまでかけて眠ると
寒くなると無意識に毛布を胸までおしあげて寝ていますよ~^^

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パジャマで調節されたらどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は毛布で寝ていても寒かったです。なので羽毛布団も出してきました。
完全に冬使用ですが羽毛布団は二つに折り足元だけかぶせています。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

敷毛布をだして肌布団で自分をサンドすると快適に眠れました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖長ズボンにしました
あとは肩に一枚かけると違いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽布団を使っています。
軽くて今ちょうどいいです。

お手持ちの布団に
肌がけ等を組み合わせてはいかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は薄手の布団と毛布を使っています。

あと、シーツは冬に使っている起毛のものにしました。

暑かったら毛布を足だけにするなどしています。
寒くて起きたら毛布を上まで掛けるなどできるので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄い羽毛布団と、タオルケットの大将みたいな上かけを、2枚併用しています。
しのため、その日の気温によって、三段階に調節可能です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布に薄手の夏布団で寝てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕べは寒かったですね。
1kgと1.4kgの羽毛布団を2つ持ってます。それで1kgの羽毛布団を使用しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急に寒くなりましたね><でも動くと厚いので、まだ日中は半そでです。
寝るときは半そでに肌布団と毛布と子供です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛布を併用していますよ。肌布団に毛布。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悩みますね。
私は、下に少し暖かい敷きパッドを敷きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルケットでまだねてますが、寒かったら、ちょっと着込んで寝ます。
ちなみに千葉です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は、タオルケットに肌かけ二枚重ねで寝ました
ちょうど良かったです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日前から、我が家の犬が布団に入ってきてくれるようになりました。
犬か猫は、飼っていませんか?
人肌なら、なおいいでしょうが。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は好きで飼っていますがいっしょに寝てしまうと、
毛と臭いが・・・・^^;
我が家では寝るときはケージにいれてかぎしめていますので入ってはきません。
ご回答ありがとうございました。

タオルケットに肌布団であれば、以外と暖かいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽布団(軽い)を使っています。
暑いと自然に、ベッドから落ちてます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に調整ですね^^
それもいいかもしれません!
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る