すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

重曹の色々な使い方を教えてください

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2008-03-09 14:11:19
  • 0

並び替え:

入浴剤にすると、お肌がつるつるになります♪

あと、洗剤代わり。うちではステンレスもの(シンクとか)はこれでやってます。ピカピカになるモンで。

  • 回答者:みいさ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

昨日 お風呂に入れてみました 教えてくれてありがとう

酸を加えて、二酸化炭素の発生実験。

  • 回答者:シティー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ちょっと 無理かな~

重曹は本当に色々な使い方が出来て便利ですよね。
我が家でも使っています。
ダラダラ書いても分かりづらいでしょうから参考になるサイトを載せておきますね。

重曹の使い方 重曹生活活用術
http://www.jyuusou.com/

石けん百科 -重曹の使い方-
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html

  • 回答者:たあぴん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

サイトを見ました お気に入りに入れておきました 試してみます

魚類の臭みをとるのにもみ洗いしたりケーキ作りに掃除に除菌にといろいろちかえますよ

  • 回答者:a-cin (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

色々やってみます

こんにちは。

昔の方は、重曹を歯磨き粉代わりに使っていたそうです。
私の曾祖母がそうでした。
あとは、煮豚を作る際に、お肉が柔らかくなるので、
使います。
あとは、色々、掃除などにも使えるようです。(曾祖母談ですが・・・)

  • 回答者:RUDDOCK (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お掃除に使ってみます

なすの朝漬けを作る時に、少し入れると鮮やかな色の漬物が出来ます。
特売などのステーキ肉など、焼く少し前にふりかけておくと柔らかいステーキが出来あがりますよ。

  • 回答者:ヨッシー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る