すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さん歯磨きっていつしますか?。夜は当たり前として、朝や昼間っでしますか? 特に昼間って皆さん歯磨きしてるモンでしょうか? 一般的に歯磨きて一日何回・いつ やりますか

  • 質問者:歯磨き
  • 質問日時:2014-02-10 21:21:14
  • 0

並び替え:

朝昼晩の食後に、1日3回磨いてます。
今は専業主婦で家にいるので、昼もほぼ磨いてます。
ただ、出かけたりするときは昼に磨けず、1日2回の日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝昼晩、なにか食べた後はしますね。
外出時などは出来ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前と朝起きてすぐです。
1日2回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝昼晩、食後に毎回歯磨きしてます。
ただ、外食のときはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回、食後には必ず磨きます。
朝、昼、晩と間食。間食はしない日もあるから平均3回~4回かな。
それと半身浴をじっくりする日にはその間いつもよりも丁重に10分くらい時間を掛けて磨きます。
昼に外食などはできないのでしませんが、たまに歯磨き専用のティシュ(介護などの口腔ケア用)があるのでそれ持っていれば使います。
職場にも旅行用の歯磨きセットを置いて昼食後に歯磨きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼・晩と食後に磨きます。3回ですが、昼は出先だと磨きません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼と夜の2回です。夜は丁寧に磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に朝、昼の食後と夜は寝る前に歯磨きしています。
あと、間食した後もする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磨く場所があれば、朝、昼、寝る前と3回やります。
昼は、磨ける場所がないこともありますので、その時は飛ばします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後と夕食後の、
1日2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯・昼ご飯・夜ご飯を食べた後、寝る前、出掛ける前…一日に最低、5回はしています。
私の歯磨きの回数は、多い方だと思います。
口の中がねばつくのが嫌なのと、歯垢がついたままの状態でいるのが嫌だからです。
自分が気になるのもありますが、誰かと話している時に歯の間に食べかすが挟まったままだったり、口臭がするのは気になります。

出先でお昼を食べた場合は、歯磨きはしませんがなんとなく口の中が気になります。
特に昼間は、歯磨きセットを持っていれば、すると思いますが、持っていなければしない…という方が多いと思います。

一般的にといいますか、学生の頃に言われ続けたのは、一日3回。
ご飯を食べた後の歯磨きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で1回磨くだけです。
後は唾液の分泌で充分綺麗になります。
歯は食後、糖などによって溶かされますが
その後、歯の治癒力で再石灰化します。
それによって強い歯が形成されます。
歯の新陳代謝とでも言いましょうか。
しかし必要以上に、また食後すぐに歯を磨くと
再石灰化をしなくなり歯は弱くなり
虫歯になりやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の二回しかしていません。
理想としては食後3回するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜に磨きます。
昼間は口の中が気持ち悪くなったりすると磨きたくなるので、歯ブラシを持ち歩いています。
基本的には二回です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、朝と夜の2回しかしないですね。
たまーに、昼磨くときもありますが、大抵、口を水で濯ぐか、ガムを噛みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、ご飯後出る前。昼ランチ後1時に。夜は夕食後寝る前。基本3回ですね。あとはシャワーの時にもするので1日4~5回になるときもある

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食べる前にと、昼食べ終わったらと寝るときです
最近は水で歯間掃除もしています(夜)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝と夜の2回です。
でも会社では意外に多くの人が昼間に磨いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは毎食後必ずするようにしています。外で食事をする時はカバンの中に必ず歯ブラシセットを持って歩いているので、出来る範囲でする様にします。外で食事をして歯磨きが出来なかった時は家に帰ってまず歯磨きをしていますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回。綺麗にしておくと気持ちいいですし、虫歯の予防になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る