すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

全自動洗濯機で洗濯をしています。
すすぎで止めて 水を見ると白く濁っていて なんとなく洗剤が残っているような気がします。
何度もすすぎをするのもなんとなくもったいない気がします。

重層やクエン酸を使って見ようと買ったのですが、どうやって使えば効率的なのかわかりません。

重層やクエン酸で洗濯をされている方がいましたら その方法を教えてください。

  • 質問者:chibi_ti
  • 質問日時:2008-09-27 20:40:27
  • 0

並び替え:

洗剤は“粉タイプ”ですか?

ご質問の問題に対処させる為に“液体洗剤”が開発されています。

「ボールド」や「アリエール」等、沢山の液体洗剤があります。

お使いになった事ありますか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹は最初洗剤と一緒に洗剤のスプーン山盛りいっぱいを入れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重層はカップ1杯でいいですがクエン酸と同時に使うと洗濯機の汚れが浮いてそうとう汚くなるはずです。
なので最初は洗濯機の掃除と思って水だけでまわしてください。
わかめみたいなものがたくさん出てきますよ。
掃除の場合は重層と酢は3:1ほどの割合、掃除の際にはお湯で満杯にして3分回す。そのまま半日放置、その後洗濯コースです。
そのあと普通の洗濯をしても汚れはつかないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

" 何度もすすぎをするのももったいない"ももったいないとありますが、
私は1回のすすぎだけでは洗剤が残っている気がしますので
2回はすすぎをしています。
水のにごりはなくなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る