すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この男性、不誠実ですか?
付き合い始めてすぐに、彼が外国に異動になり 、時差のある遠距離をしています。 彼の提案でスカイプを始め、週1回 を8ヶ月続けた後に、彼の提案で彼の国に年越しに 行きました。

彼の住む地域にはあまり観光スポットがなく、かつ、私が以前からディズニーがすきと話していたためか、ディズニー最寄空港に現地集合で、彼も飛行機で6時間程かけて来ました。

滞在中は私を楽しませるために色々なことをしてくれました。
ただ、この事がますます彼の真意を分からなくさせました。

【気持ちが伝わってきたこと】
・私が行きの飛行機にのる直前まで「気をつけてきて」と連絡をくれた
・ディズニーのチケットを2日分とっておいてくれた(彼は全く興味がない場所)
・ホテルは私の希望を聞いてきちんとした所をとってくれた。
・フリーの3日目の為に、ドライブスポットを幾つか上司に聞いてきてくれていた。
・食べたいものや行きたい所をまめに聞いてくれた。
・2日目に生理になってしまった時は体調を気遣ってくれた。
・初めて一緒に寝てそういう雰囲気になりましたが、私が痛がるとすぐにやめてくれた。
・(私は意志をはっきり言えないところがあるのですが)「なんでも思ったことはいわないとダメだよ。言わなかったらわからないでしょ?言わなければその辺の他人とか友達と一緒じゃん。(彼と私は)違うでしょ?」と言っていた。

【話の意図がわからなかったもの】
今の会社のお陰で駐在ができているし、同僚はみないい人だから感謝している。ただ、すごいと思える上司などに出会えていない。だから転職をするか、こっちの大学院に入り直してMBAを取りたい。
今は転職の担当者と電話で話していて、今の時点では希望の転職が出来るだろうと言われている。だが、実際に面接を受けるためには会社を辞めて日本に戻らなければならない。それはリスクが高すぎる。でも、年齢的にはもう27だからするなら今しないと、、うんぬん。

つまりは、私と結婚できる状況ではないということを暗に伝えているのかな?と解釈しました。
それなのに、上に書かせて頂いたように、私にお金と時間を使うのは矛盾している気がするのですが、、

私は25、彼は27です。
今の会社にいれば日本に戻るのは1年後です。

彼はどういうつもりだと思われますか?

結婚する気もないのに、向こうでのふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-02-14 03:40:45
  • 0

並び替え:

不誠実だとは思いません。

>結婚する気もないのに、向こうでのふとした時の寂しさを埋めるために私を繋ぎとめているのでしょうか?

寂しさを埋めるなら現地で彼女を作っています。
わざわざ遠距離までして繋ぎ止めるなんて面倒くさいことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼自身も迷っているからではないでしょうか。
そんな迷いが不誠実だというなら、不誠実でしょう。
待っててくれとも言えないし、あなたの選択に委ねるってことじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に不誠実だとは思いません。普通に遠距離でお付き合いしているだけでしょうね。
彼は真剣に将来の仕事の事を考えているようですので、変に邪魔しないであげて下さい。
結婚を焦っているようでしたら、日本にいる他の男性と結婚前提でお付き合いしたほうが花嫁への近道だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る