すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエット中で甘い物はしばらく食べていなかったのに、
バレンタインで友達から 手作りのトリュフチョコやスコーン、チョコフレークなどを貰いました。
食べたくないけど捨てるのはあまりに申し訳ないです。
家族は手作りは嫌いなので食べてくれません。

そこで、和食だった朝ごはんと置き換えて少しずつ食べようとしているのですが、太りますか?
運動をする時間はほとんどとれません(>_<)部活も引退しましたし・・・。
普段はお菓子は食べません。食事も基本和食で、白米だけ少しだけ少なくしていまし。

身長158.5cm体重50kg体脂肪率21%の15歳です。

  • 質問者:@
  • 質問日時:2014-02-14 14:21:06
  • 0

朝に甘いものはあいます。ただ注意するのは、毎日だと太ってしまうので、早く起きてランニングなどちょっとした運動をすれば太らないと思います。学校行くときも安全なところでは走ったりするなどちょっとした運動をすればいいと思います。
まず、この年で体重などあまり気にせず、自分の好きなことを思いっきりすればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝に少しずつならば太りません。
心配ならば運動する時間がとれなくもながらですると良いですよ。
歯磨きの時に爪先立ちしてみる。TVを見ながら太ももにクッションを挟んでみる。とかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度にたくさん食べらなければ大丈夫です。
捨てるのは確かに勿体無いですし、せっかく友達が作ってくれたものですから
少しずつ食べるように注意しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとかけらずつなら太りません。
ひとかけらなら20〜30キロカロリーです。
ご飯をお茶碗に普通に盛ると200キロカロリーぐらいになります。
気になるなら、入浴時間を少し長めに取るなどしたら宜しいですよ。
運動が出来なくても、歩く時に腹筋を締めたり、足を大きく使ったりすることで、
消費カロリーをアップする事も出来ます。

  • 回答者:どか食いはだめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る