すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生(男)です。

現在、1つ下のサークルの後輩の女の子が気になっています。
彼女の性格は、控えめだと思います。
以前から自分のことをかっこいいと、推してくれていました。
あるきっかけでLINEでやりとりし、気になり始めたので食事に誘ったらOKだったので、1度2人で食事に行きました。
そして、その後遊びに誘い、2人で遊びに行きました。
相手は地元から2時間かけてきてくれました。

お互いの家の距離が遠いため、2人で会える機会をあまり設けることができず、でも直接気持ちを伝えたかったので、早いのを承知で2回目の食事(?)デート(?)で告白しました。

結果は、保留でした。
理由は、まだ自分のことをよく知らない、別れたばかりではないが元彼(連絡はとっていない)のことをひきずってしまっている、でした。
そして、好きでいてくれるのは、本当に嬉しいとのことでした。
今月中には返事するとも言っていました。

告白後は、気まずくなることはなく、普通に会話しました。

この場合、相手の気持ちが自分に傾いてくれる可能性はあるのでしょうか。
また、保留期間中は今まで通りに連絡をとってもいいのでしょうか。

アドバイスをいただけたら嬉しいです

  • 質問者:hkym
  • 質問日時:2014-02-17 14:38:39
  • 0

並び替え:

あなたに好意を持っているからこそ、本気で考えて気持ちの整理をしっかりする為に
時間が欲しいのだと思いますよ。
今までどおりに接してあげる事が一番です。
あとは焦って返事をせかせないように注意してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで通りでかまいません。
好き好きオーラ全開で。
女の子が告白を保留にするということは、あなたのことが好きな証拠です。
相手が怖くて保留にする場合もありますが、あなたは話を聞いている限り、人柄が良さそうなので、その必要はありませんね。
真剣にあなたと向き合ってくれている時期なので、今まで通りのあなたでいてください。
連絡はした方がいいと思いますが、返事がいつもより遅かったり、なんか以前と違うな、と感じたら連絡は一旦お休みしましょう♪

  • 回答者:*匿ちゃん* (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る