すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場を辞めたことがある方は、辞める時にみんなの前でひとこと言うことになった時は、どのようなことを言いましたか?
大勢集まってくれたのに、お世話になりました。ありがとうございました。 だけではよくないと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-23 21:15:11
  • 0

それぐらいで十分でしょう。
辞める人が、長々と何かを話してもどうかと思いますよ。

その代わり、心を込めて、「お世話になりました。ありがとうございました。」と言えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その一言で十分だと思います。
余計な事を言うとあれこれ詮索されるので
私は簡潔に話すほうが賢明だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になりましたくらいです。
辞めるので、周りもそんなに気にしてないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く、
・一身上の都合で止める
・〇年間、世話になった
・職場での経験は自分にとっては得がたい宝だった
・自分は辞めるが、皆さんと会社の発展を祈る
と、
テンプレに近い1分弱の挨拶

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になりました。といって退職します。
余計なことをできるだけ言わないほうがいいです。退職することをよくなく思う人もいますから。
やめた人間に興味ない、というのが職場の本音です。

私は、個人的に何かお世話になったとか、お菓子などご馳走になった人にはお返しなどしていきました。
職場でなかのよい人には、「一緒に働けてたのしかったです。」と手紙を書いて電話番号などかきました。相手はとても喜んでいました。退職後もご飯にいったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ言わないで、シンプルがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれを避けました。
何も言わすぬ去りました。
今思えばええ加減ですね。
お世話になり有難う御座いましたくらいはいいたかったですね。

  • 回答者:ぽち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「このたび、卒業することになりました」という表現を使いました。
この表現で、厳しかったこと、苦しかったこと、楽しかったこと、うれしかったこと・・のすべてを包含できます。
要は、我慢もしましたが、おかげさまで本日を迎えることができました・・・ということです。全方位のクロージングですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お世話になりありがとうございました
今後の皆様のご活躍と会社のご発展をお祈りします
的な感じで、特に当たり障りのない事を言いました
もし、何十年も働いていたのでしたら、もっと長々と感謝や思ったことなどを話してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢の前で文句いいました。そしたらみなさんこれは問題だと同意してました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る