すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

次の冬季オリンピックはどこか知っていますか?
これまでオリンピックの歴史で、開催がキャンセルになったことってあるのでしょうか。
どうしたらキャンセルになりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-23 22:10:08
  • 0

並び替え:

知っていますよ、平昌ですね。
戦争以外の理由で中止になった事は恐らくなかったはずです。

あの国なら経済崩壊が一番可能性が高いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていますよ。開催されるはずです。費用は日本の負担になりそうで嫌ですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国ですよね。安全面が保てなければ、キャンセルにもなりうるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次は平昌
戦争が始まると、キャンセルというか別の場所でやることになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国はできないのではないでしょうか。なにせ雪がないとか。F1しかりどうしてああなんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次回は南朝鮮の平昌(ヒラマサ)と書いてピョンチャンでしたっけ。
高い所でも1000m級の山しかない場所で温暖化で雪不足も深刻だとか言われてますね。
日本の草津温泉街と同等もしくはそれよりも低い場所で強引に冬季オリンピックを開催しようとしてるのだから最初から無理がありますよ。
それと資金面でも開催が危ぶまれてるそうですが、またお人良しで自分のことしか考えてないキックバック目当ての日本の政治家が湯水の如く国民の税金で資金援助や技術援助しちゃうんでしょうね。
ほんともう勘弁してほしいです。

今までオリンピックの開催中止は第一次と第二次大戦の影響であったみたいです。
なのでまた朝鮮戦争でも開戦されれば中止になるでしょうね。
夏季オリンピックは1916年のドイツ(ベルリン)、1940年の日本(東京)、1944年のイギリス(ロンドン)。
冬季オリンピックは1940年の日本(札幌)、1944年のイタリア(コルティーナ・ダンペッツォ)。
1940年の東京オリンピックは日中戦争の影響で開催中止となり、代替地としてフィンランドのヘルシンキで開催予定でしたが、結局第二次大戦の影響で開催返上したそうです。
気になったので調べてみれば、まさか夏冬開催中止を経験してるのは日本だけとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の冬季オリンピックは、 2018年に半島の平昌で開催されますね。
1916年 ベルリンオリンピック
1940年 札幌オリンピック 東京オリンピック
1944年 ロンドンオリンピック コルティナダンペッツォオリンピック
等が戦争の影響で中止になっており、1980年モスクワオリンピックでは、1979年12月のアフガニスタンにソ連軍が侵攻したため、西側諸国など50ヵ国近くが抗議して出場ボイコットしました。
半島でまた南北で戦争するか、半島が世界中を敵にして批判・抗議されるような何か大問題を起こさない限り、キャンセルはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

次は韓国の「平昌」です。
キャンセルは聞いた事はありません。
基本的に、一カ国一都市開催ですが、競技の一部を他でやる事はあるみたいですが。。。
施設が、設備が、ホテルは、、、とナンだカンだといってた中国もギリシャも割りと開催されていました。
未だに施設建設中のブラジル・リオは心配ですが、、、間に合うと良いですね。

キャンセルの場合は、国が滅んだとか、内乱・独立紛争、世界的な紛争・戦争、他国からの経済封鎖、当事者国と関わる国の統一での混乱、経済破綻とかですが、決定した委員会も面目があるので、よほどの事が無い限りキャンセルは認めないだろうし、ドタキャンは有り得ない(IOCへ丸投げされても依頼する他国への負担が掛かりすぎる・急遽開催が出来る国が限られている)ので、辞退する期日期限があるかもです。

平昌はアルペンが出来る「山」と「雪」が無いそうで、オリンピックメインスタジアム予定のスキー場は「破綻」、、冬の華と謳われる競技は無いかも知れません。
ボブスレー・リュージュの会場もこれから「作る」「作り方は知らない」そうで、長野に「施設見学(集り)」に来ていましたね。。。

韓国は、資金面をIOCに集ってる状態です。
キャンセルの可能性は、
 資金の行き詰まりでしょうか。
 IMFのストレステストの結果も出ていないので、ダメ押しするかも知れません。
 北がオリンピック開催欲しさに侵攻するかもしれません。
 統一すれば開催地は北のものになりますし、北にはアルペンが出来る「山」と「雪」がありますからね。

===補足===
東京がキャンセルと言うか、返上してましたね。
戦争絡みだったと思いますけど。。。

  • 回答者:日本が財布になると言って、IOCを「騙し (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔夏の五輪が開催できずに東京五輪の開催権を返上しましたね
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(1940%E5%B9%B4)

===補足===
あくまで、1940年の選考の部分であって日本の国力ならできたと思います。
いろんな外的な圧力が掛かったのだと思います

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る