すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こちらに関心があればあるほど、相手を怒らせます。

嫌われる原因は、そこにあると思うのですが、振られたと認識したらいいんですよね?

でないといろんなことを期待してしまいます。相手に怒ると言うことは、その人は、そのレベルの人であるからという前提があります。でも、そうしていると最後に、変な人にされて嫌われて、努力したら?とか、言われたりしてしまいます。

ちょっとくらい好かれたいとか、こちらの話を聞いてほしいとか思うのですが、結局、振り返ってもらえませんでした。

こっちはドンだけ味方したんだ?
どんだけの情報を流したんだ?

と思っても

たいしたことが無いと思ってる
相手の言ってる内容など、
意味も無いみたいです。

一応役立ちはするけれどーといった
感じです。

恋愛感情とかじゃないし、好かれたいと言っても、嫌わない程度のことなんですが、なぜか後に引けなくなってしまいました。

唐突に消えても大丈夫でしょうか?

私がこだわっているものは、何なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-25 13:08:23
  • 0

お気持ちがよくわかります。

>こっちはドンだけ味方したんだ?
>どんだけの情報を流したんだ?

私もこのように思うことがあります。
きっとあなたは優しい人間、相手を思う気持ちが強い人間だとおもいます。
人間はいろいろな価値観がありますから、自分とは合わない人がいる。と認識します。
自分とあう人間ってどこかにいますよ。
広い視野を持っていろいろな人と交流するといいとおもいます。

自分のこだわっていたものが小さく感じます。

他人を否定することで、自分を守ろうとする人間もいますから、そういう人間はかかわらないほうがいいです。
自分と価値観、考えなど合う人を見つけるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

どんどんと私は出ていきたいです。

もっともっと広い世界で、たくさんの人に出会いたいです。
頑張ります。

並び替え:

振られたと認識するほうが
悩まずに済むので楽ですよ。そして人に対する思いやりや気遣いが
出来ない人だったと思えばよいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

苦悩よもうさようならですね。

利用されただけなので諦めるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

利用されたことがわかっただけで儲けものです。

振られたと認識したらいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

振られたんだね…さようなら。もう二度と会わないよ。
今までありがとう…です…よねぇ?

良かった…。

こういったフリーソフトもありますので、使ってみては如何でしょうか

http://www.softnavi.com/review/txt/chirashi_1.html

===補足===
ごめんなさい。真意が伝わらなかったようで・・・
チラ裏は日記ソフトじゃありません。保存も出来ないソフトですから。
「チラ裏にでも書いてろ」というのは、意味不明なポエムや愚痴や駄文はインターネットに書き込んで全世界に公開する前に、それに値するものか一度冷静になって見てみいという意味です。
ググれなんてとんでもない!ここは腐ってもQ&Aサイトですから。
でもQ&Aで答えを貰いたかったら・・・質問文の書き方を変えた方が良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日記ですかね?

じゃあ、自分で決めたらいいんですか。
相談したのが間違い?

どうもありがとうございます

これで吹っ切れました。

正直今後は、損な相手には、情報なんかあげない、味方もしない
主義を貫き通したいと思えました。返しは、ググれですよね?
学びました。


補足、ありがとうございました。
とても参考になりましたわ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る