すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

経営破綻してほったらかしにされてるリゾート施設がメインの平昌、大丈夫でしょうか?

韓国 
 うちはソチとは違う!?平昌五輪の予算はソチの5分の1、「先進国・韓国を見せたい」―平昌組織委

2014年2月22日、2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会は、伝統的な意味での冬季五輪の開催地にふさわしいものとして、開催予算をソチ五輪の5分の1となる約90億ドルにすると発表した。

22日午後、ソチ五輪のプレスセンターで、平昌五輪の組織委員長は「20数年前の夏季五輪で世界は発展する韓国を見た。今度は先進国入りした韓国を見せたい」と述べた。

平昌冬季五輪の予算は、組織委員会の予算20億ドルと、非組織委員会の予算70億ドルからなる。非組織委員会の予算には、個人投資による会場、インフラ建設、付帯施設等の支出、高速鉄道建設にかかる40億ドルが含まれる。関係者は、「予算総額90億ドルは多くの人の予想を下回る額だが、平昌は多くのインフラが整っており、一から建設する必要がないためだ」と語った。

ソチ五輪はインフラ整備を含めると510億ドルの予算が投じられており、冬季五輪招致を検討する欧州の小都市を驚かせた。

2010年バンクーバー五輪の予算は18億8000万ドル、2006年トリノ五輪の予算は15億1000万ドル、2002年ソルトレーク五輪の予算は13億ドルだった。(翻訳・編集/岡本悠馬)


平昌の金が掛かる施設

①仁川国際空港からの鉄道インフラ
②平昌や龍平での上水道、下水道インフラ
③閉会式・開会式を行うスタジアム
④スキーのゴンドラ・リフトの増設
④森林を伐採し造成してゲレンデを増やす
⑤降雪機とそれを動かす電気・水の確保
⑥宿泊施設
⑦障害者用トイレ等ユニバーサルデザイン設備の拡充
⑧スピードスケート・フィギュア・アイスホッケーのスケートリンクの建設

   ↓
答え:1兆円で済むわけがない。

最低限上下水道(日本軍がつくったまんま)など衛生面を強化しないと、選手村でノロ発生とかありそう。

いちばん怖いのは、やっつけ仕事の突貫工事で、南大門建設の二の舞になること。

そんなケンチャナヨ建設に選手の命を預けなければならない。
雪が無いとコースアウトしたら即死。
ボブスレーやルージュ・スケルトンも
コースアウトしたら死ぬ。

各屋内競技施設もドカ雪が降って
屋根が落ちたら多くの人が死ぬ。
プレハブの可能性もある 。

現実にこの間も、屋根が落ちて人が多数亡くなった 。

平昌は無理。
返上以外選択肢が無い。
あんな大きなイベントが韓国人にできる訳ない。
プーチンがこのオリンピックに
つぎ込んだ額は5兆円!!

①雪が無い 平昌の平均降雪量 10センチ
②開会式用のスタジアム(最低でも2万人収容)が無い。
③ボブスレー・スケルトン・ルージュ施設を造っていない。
④滑降競技(斜度40度×4KM)が出来る高い山が無い。
⑤最低でも1万人が泊まれる宿泊施設が無い。
⑥仁川国際空港から平昌リゾートまでの高速鉄道が無い。
⑦国民が雪上競技への関心が無い。知識が無い。

極めつけは・・・・・資金が無い。

絶対無理 。。。

4年後を日本人が心配する事ではないですが、泣き付かれて資金と技術が流出、挙句の果てに自力で出来た!!って言いそうで...
日本は大丈夫ですか?
要求の拒否は出来ますか?
舛添知事は、協力し合う(日韓相互協力)!と言ってますが、「相互」ではなく、日本からのみの、一方通行支援になりかねないと思うのは、気にしすぎでしょうか。

  • 質問者:隣
  • 質問日時:2014-02-25 22:56:44
  • 2

並び替え:

大丈夫ではないです。日本にたかるのは明白です。どのような手を使うのでしょうかね。まあ無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京都知事は「元朝鮮人(自分でカミングアウト)」ですから、援助は惜しまないそうです。
名目は「相互」援助ですが、東京は平昌の「二年後」ですから、援助後約束が反故になる可能性は2000%以上でしょう。

金銭面も安全面も大丈夫ではないでしょうね。
大事な日本選手に何かあったらと思うと心配でなりません。

>今度は先進国入りした韓国を見せたい
なんて息巻いていますけど、いつ先進国入りしたのでしょうか。
発展途上国ですから。残念

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳内はお花畑状態なので。。。
 宗主国と属国、よく似ていますね。
都合が悪く(ODAカット審議)なると後進国、
調子の良い時(経済大国第二位NOW!)は先進国。。。

当然日本に対して上から目線で要請するでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出しても出さなくても、謝罪と賠償で丸儲け(脳内byコリアン)です。

まあ何とかするのでしょうが、日本に泣きつくことは目に見えてます。
そしてその後恩を仇で返すことも目に見えてます。

当然、自力で何とかしてもらいましょう。
そして選手や観客には悪いのですが、史上最悪の評判を残してもらうのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4年後の選手は可哀想ですね。。。

かってに転ぶのは良いのだけれど、、、日本が手を貸さなかったからだ~贖罪と賠償を~、、、ですか。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る