すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

株式、FX、債権、投信などの中で一番おすすめの資産運用は何でしょう?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-09-28 00:31:09
  • 0

並び替え:

今なら優良株が底値だと思います。手数料も安いし株式が有利かと。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は以前10年ほど証券会社に勤めていたからかもしれませんが、
余裕資金は、長期保有で株式を買っています。

身近な株式で、株主優待があるようなものも買っています。
吉野家、松屋などいつも利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのくらいの投資経験がありますか?

あまり経験がないのであれば、投資信託の株式型か債券型から始めてはいかがでしょうか。
多少でも経験がおありでしたら、株式や債券(外国ものも含む)の個別銘柄を狙ってもいいと思います。
FXは投資金額がなくなってしまうケースもありますので、その覚悟で投資されるのでしたら悪くないと思います。リターンが大きく望めますが、逆に動くこともありますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が 買い。安くなつていますよ。
投資信託わ?

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

自分の裁量にあっているものが一番。


株式市場の今のレベルあなたはどう判断していますか?

私は、5月にコメントしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配当性向の高い銘柄を中心に株式で運用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株、投信は腰を据えてやる環境にはほど遠いと感じております。
FXは変動率が高ければ、利益を得るチャンスも多くあります。
金融不安が続いている中で、実態経済に影響が出ているので、中・長期投資は個人的には様子見です。
今は短期でFXのみに集中してます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けたいのは、現物株、債権、投信ですね。
お勧めは、100倍以上の高レバレッジでのFX、日経先物225、とうもろこしなどの商品取引、eワラントなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己の判断で行うFX取引。
素質があれば一気に資産が増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低レバレッジ1000通貨単位のFXと
1万から3万で買える日本株ETFが
コツコツ派には有利だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資産運用関連の質問は、あくまで「自己責任」でやっていただくことを大前提としてお断りしておきますが・・・

個人的には、お手軽にできるところでは、南アフリカの債券関連ではないかと思います。
南アフリカランド自体割安(=1円で買えるランドが多い)ですし、金利も8~10%と高い利率を出しているので、長い目で見たらそこそこリスクも薄められるし、うまく行けば、低迷している欧米株・日本株よりも高いリターンが見込めるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る