すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

生理で水泳の授業を見学すると見学しなかった人より体育の評定が悪いというのはどこもそうですか?

===補足===
評定を下げたくないなら、無理して入りなさいという意味になりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-26 20:06:41
  • 0

実技をした人と同等の評価は有り得ないですね。補習を受けた場合は別ですが。

例えば定期テストをインフルエンザで休んだ場合でも、[数字は学校によって差があるかも]直前の本人の結果と平均点を、休んだ時のテストの平均点で比較して予想点を出した後、6~8割かけをします。

あくまでもテストだったり、実技というのは受けないと意味が無いので、理不尽かもしれませんが運が悪かったというしかないですね。

  • 回答者:規則は規則で例外なし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一回二回の見学では評価が下がりませんけど
それが何度もになると補習や課題をすることになっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校は、生理以外の理由よりはさがったりはしませんが、すこしさがります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
少しかも知れませんが、何か理不尽な気がしませんか?

水泳の授業中に、生理の人はランニングしてましたね。
校庭を5周とかそんなくらい。
5周したら、また見学に戻ってました。
男子との成績に差はありませんでしたよ。

  • 回答者:えりへい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
真夏にランニングなんて酷いですね。

いえ、女子なら必ずと言っていいほどあることですので、補習がが何度かあったりで救済がありますよ。普通は。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
補習に参加しないといけないということは、別の時間を使わないといけないということになりますよね。体育の時間の見学も遊んでいいわけではないでしょうから。

私の学校は成績には害でません。

  • 回答者:たふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る