すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビでやっていたハワイ在住の超能力者による未解決事件の捜査。

テレビお得意の、日本でも捜査させるということにならないのは、何故なんでしょうか。

餃子の王将の社長を殺した犯人を、探させたらいいと思うんですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-01 11:27:34
  • 0

超能力を使っても証拠がない限り犯人逮捕はできないので
仮に超能力者がいて未解決事件の犯人を探して
ある人物に超能力者が「この人が犯人だっ!!」と言われて
その人物のことを調べたら犯行があった日はアリバイがあったという
オチがつく可能性があり
そもそもその超能力者が本当に超能力を持っていること事態
疑問もあり超能力者任せで捜査をして怪しいと思われる人物を
片っ端から捕まえて取り調べしていたら世間からずさんな
捜査だと批判されてしまいます。
それに海外の警察にはテレビでいう「超能力捜査官」などという
役職はありませんしアメリカでも「FBI超能力捜査官」という役職はなく
こういった肩書きは日本のテレビ局が勝手に付けているだけで
テレビに出演していた超能力者たちはそういう肩書きを自国では
名乗っていないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがにもう超能力捜査なんて漫画の世界みたいなことに
視聴者は辟易しているのではないですか。だから視聴率も期待できない事が
分かっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お値段が高かったのかもしれません
バブルの頃はテレビ局にも潤沢な予算がありましたが、現在予算も厳しいようなので、その方にお支払いする調査費が捻出できないのかも

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら超能力といっても、的中率が100%というわけではないのかも。
野球のバッターなら、打率が4割を超えようものなら「ものスゲエ!」って事になりますし、超能力があるからって、当たりもすればはずれもするのでは。
でも、それこそテレビで公開捜査なんて事になれば、外れたら「やっぱ、インチキ」って騒ぐ人が、もう必ずって言っていいほど出て来るでしょうし、そしたら、超能力者さんもいい気持ちしないでしょうしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超能力なんて存在しないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る