すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一戸建ての住宅ですが郵便ポストを購入したいのですが、どのようなものがよいのかアドバイスください。
雪が降る地方なので家からは離れたところには置きません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2014-03-02 08:57:32
  • 0

並び替え:

家は↓のような感じのポストです。
http://www.grace-note.com/item/ai390/
ただし、地面に埋めるタイプでアルミではなく鋳物です。
色も緑青がふいたような深緑なので10年経ってもぼろい感じにはならず、
素敵ですねと言われます。
今はアルミの脚が細いタイプが人気のようですが、
重厚なものは丈夫です。先日、はじめて雪が1メートル以上積もりましたが、
びくともしませんでした。(家の屋根瓦は1枚割れたのに)
通販の分厚いカタログも、進研ゼミのテキストと付録もすっぽり入ります。
実は、輸入家具店で1万円でかったお値打ち品でした。
気候や家のデザイン(家は輸入住宅です)、街並ともマッチした方が素敵なので、
ご近所を見て回られたり、お話を聞くと良いと思いますよ。
家のあたりは風が強く、雨は少なく畑が多く土まじりの風がしょっちゅうなので、
白は選ばなくて正解でした。

  • 回答者:こんこん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年たっても見栄えがよく、お気に入りなのはわかりますね。
9月に新居が完成予定なので、このポストがどのよう見えるか想像しています。
ありがとうございました。

最近はメール便も大きいですから、入れ口と取り出し口は大きい方が良い。
もちろん内容量も大きくないと入りきれなかったり取り出しにくかったりするし、入りきれないと雨のときに濡れちゃいますから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4サイズのザッシなどが入る大きさのものが良いです。広報誌を配る仕事をしているのですが、小さいポストだと入らなくていつも困ってしまいます。あと、入れやすい場所に設置してください。門から入って玄関のそばってよくあるのですが、門がカギかかっていて入れないことも多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール便が入る大きさをおすすめします
また、中身が濡れないような構造になっているものでないと、新聞や手紙などがびしょびしょになる恐れがあります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵付きで大きめのものがいいと思います。
定形外やメール便など在宅してなくてもポストにインしますが
小さくて入らない場合はチャイムを押されたり、再配達されるので
寒いと玄関をあけるのもよけいに億劫になるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る