すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

映画が好きでよく見るのですが、最近オススメの女優さんとか居ますか?
僕は最近、谷村美月さんの出演していた作品を見て、いい女優さんが出てきたなと密かに喜んでいたのですが、調べてみたらもう何年も前から女優活動していたようで、完全に見落としていたようです。
今頃になって過去の作品に遡って鑑賞していますが、やっぱり過去の作品でも輝いていたので、リアルタイムで劇場のスクリーンで見られなかったことを後悔してるとこです。

  • 質問者:もとや
  • 質問日時:2008-09-28 01:28:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん素敵な女優さんをいっぱい紹介してくださってありがとうございます。
これから見る作品の参考にさせていただきたいと思います。

あげればきりがないのですが・・・、
『きみの友だち』に出演していた石橋杏奈さんですね。
12月公開予定の『赤い糸』に出演するので楽しみにしています。

以前劇場で流れていた海賊版撲滅キャンペーンのCMで
黒い涙を流していた谷村美月さんが強く印象に残ってます。
彼女も注目しているひとりですから出演作はほぼ観てまいす。

  • 回答者:流れ星 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石橋杏奈さんはまったく知りませんでした。
きみの友だちと赤い糸、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

谷村美月さんは笑うにしても泣くにしても表情に力があってインパクトがありますね。
実は内容が怖そうで、まだおろちを見に行ってないのですが、予告編で谷村美月さんに睨まれる度に死にそうになります。
劇場のスクリーンで見たいんですけど、怖いのに耐えられるかどうか心配です。

並び替え:

洋画ですが
ナスターシャ・キンスキーが好きです。
評価の低い作品ですが、「ホテル・ニューハンプシャー」の
熊女で惚れました。「テス」や「キャット・ピープル」もよかったですが。

  • 回答者:クラウス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前を聞いても直ぐには思い浮かばなかったので、出演作を見たことはないかも知れません。
熊女というのは凄くに気になりますね。
ホテル・ニューハンプシャー是非見てみたいと思います。

これからどんどん伸びていくだろうなぁと思う人は、
名前知らないけど「鹿男あをによし」に出てた 一重の(失礼)
剣道のうまかった子です。 凛として清楚な和風美人のイメージ
密かに応援しています♪(だったら名前ぐらい覚えろってか?∧^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多部未華子さんですね。
鋭い眼光で一見すると冷たいような印象もありますが、時折見せる笑顔とのギャップが可愛い女優さんですね。
夜のピクニックでは、ただ歩くだけという単調な動作の中にも意志の強さのようなものが感じられて、台詞だけでなく立ち振る舞いでも演技の出来る女優さんだなと感心しました。
自然で落ち着きのある姿は将来の大物女優を予感させますね。

あの「別に...」の沢尻エリカは、本当の意味での女優だと思います。私生活や言動はどうあれ、スクリーンの中では、いろんな役ができるので、また新しい映画をとってほしいです。

  • 回答者:映画ファン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パッチギ!で初めて見たんですけど、あの可愛さは尋常じゃなかったですね。
出演作はほとんど見てますけど、普段の姿からは想像できないような清純な役が多いですね。
とにかく笑顔のよく似合う太陽のような女優さんですね。

「綾瀬はるか」さん、可愛いですね!
同姓としても、応援したくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綾瀬はるかさんを初めてスクリーンで見たときは女子高生役で、しかも、ブルマ姿というものだったので、衝撃は大きかったです。
当時はもちろん僕の印象も可愛いというものでしたけど、最近は随分と大人っぽくなってきて、綺麗な女優さんという印象に変化してきましたね。
でも、その綺麗な女優さんが変な役をやったりするもんだから、そのギャップがまたいいんでしょうね。

スウィングガールズに出ていた、
貫地谷しほりさんと本仮屋ユイカさんがお勧めです。

貫地谷しほりさんは、連続テレビ小説「ちりとてちん」や
直近の「あんどーなつ」で、活躍されています。

本仮屋ユイカさんも、連続テレビ小説「ファイト」や
直近の「ゴンゾウ〜伝説の刑事」で、活躍されています。

余談になりますが、二人目の回答者にありました、
「三本木農業高校、馬術部」主演の長渕文音さんが
長渕剛・志穂美悦子夫妻の長女って、ご存知でした?

  • 回答者:あっきーな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本仮屋ユイカさんは名前が微妙に似てるので、ちょっと親近感があります。
見たことある作品はスウィングガールズくらいですが。

貫地谷しほりさんは僕の中では完全にコメディ女優として認識されています。
出演作をかなりたくさん見てますけど、こんな味のある女優さんはなかなか居ないなぁって感心してます。
脇なのに確りと主張があって、でも、ヒロインとはちゃんと棲み分けが出来ている。
貴重な存在だと思います。
特に印象に残ってる作品は夜のピクニックですね。
少し編集すれば『主演・貫地谷しほり』で成立するんじゃないかと。
まあ、作品のジャンルは変わってしまいますが。

長渕文音さんは珍しい苗字なので、なんとなくそんな感じかなぁって思ってました。
大切なのは彼女自身がどんな女優さんなのかということですけどね。
どうやらデビュー作のようですし、どんな人なのか楽しみですね。

最近気になっている女優は 真木よう子さんです。
テレビドラマSP見てから いいなこの人と思い過去の作品を捜したら、
サマータイムマシーン・ブルースに出ていてその映画観たのに気づきませんでした。
その後悔する気持ち解ります。

  • 回答者:村長 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真木よう子さんは最近よく見掛けるようになりましたね。
たぶん初めて見たのは恋文日和だと思うんですが、正直言ってあまり印象に残ってないんですよね。
でも、最近は印象的な役が多くなってきましたね。
役が良くなってきたのか、本人の演技が成長してるのか、よくわかりませんが。
サマータイムマシン・ブルースでは上野樹里さんの相棒として、コミカルで味のある演技をしていましたね。
今まで見た作品の中で最も印象的なのは、おいしい殺し方での変貌振りですね。
それまで見てきた作品では学生といった感じの若い役ばかりだったのにいきなり人妻ですからね。
しかも、未亡人になって、最後には凄い切れ具合でした。
なんだか見違えるほどいい女になっていて驚きました。
デビュー作から派手に活躍する女優さんも凄いけど、真木よう子さんのように着実にその存在感を増していくタイプの女優さんも素晴らしいですね。

ひとりはシャーリーズ・セロンです。
2Daysの映画デビューから注目していました。
相当な美人であるのにもかかわらず、実在の連続殺人犯を題材にした
「モンスター」で主演しました。この勇気と度胸に拍手したいです。
鬼のような悲しいアイリーンを演じて高評価でした。

もうひとりは、ロザリオ・ドーソンです。
デビューの「KIDS」は、パッとしませんでしたが
その後メキメキ頭角を現してきています。
エキゾチックな雰囲気も好きです。

  • 回答者:米で申し訳ない (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも出演作を見たことがないようです。
もしかしたら、僕が気付いてないだけで知らず知らずのうちに見てるのかも知れませんが、出演作を直ぐには思い出せないので、やっぱり見てないんでしょうね。
次からは意識して見てみたいと思います。
ありがとうございました。

中谷美紀さんです。
最近は、変わった役柄が多いですね。

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の中谷美紀さんは本当に変な役ばっかりですね。
そういった路線に目覚めたんですかね。
初めて見たのは大失恋。という作品でしたが、当時はほんと初々しくて愛らしい女の子でした。
次に見た作品が僕のトラウマにもなっているリングでした。
松嶋菜々子さんに中谷美紀さんに竹内結子さんの競演なんて、今じゃ考えられないほどの豪華キャストですね。
でも、僕の中ではあの作品の主演女優は伊野尾理枝さんですけどね。
レンタルで借りてきたビデオを自宅のテレビで見てたんですけど、うちのテレビのブラウン管から伊野尾理枝さんが出てきたときには走って逃げましたね。
あぁ、なんか脱線してしまいました。
中谷美紀さんのことを書いてたつもりだったのに。
最近の作品では、あかね空での乙女時代の中谷美紀さんが可愛らしくて素敵でした。
もちろん歳を取ってからの役作りも素晴らしくて、女優としての底力を見せられた感じでした。

多部未華子さんですね。私も最近知ったんですが。
この人くらい個性的な女優はそういないと思ってます。

  • 回答者:見映えじゃないんだ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多部未華子さんは若いのにどこかミステリアスな雰囲気のある女優さんですね。
瞳が凛々しいというか、視線に力強さを感じます。
夜のピクニックでの自然な立ち振る舞いに好感を持ちました。
これから期待の若手女優という感じですね。

純喫茶磯辺という映画で仲里依紗さんを見て、ずっと釘付けになってしまいました。
麻生久美子さん扮する謎の女性にイライラしてキレたり、記念写真を撮るシーンで女子高生がやるようなポーズでばっちりキメていたり、「こういう高校生、いるよな~」って思いながら楽しませてもらいました。でも、そういうのが実は一番難しいことなんじゃないかな?とあとで思って感激しました。
かわいいのにほんと体張ってるというか、かわいく映ろうとしていない感じが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲里依紗さんはなんとも可愛らしい女優さんですね。
笑顔も可愛いけど、むすっとして怒ってる顔も可愛かったりしますね。
渋谷区円山町での不安定な女子高生役が印象的でした。
最初、仲里依紗さんだということに気付かず、どこかで見たことある女優さんだなぁって思いながら見てて、思い出せそうで思い出せないというモヤモヤした気分だったんですけど、途中で思い出せて嬉しかったことをよく覚えています。
そういえば、渋谷区円山町でもキレてました。
純喫茶磯辺は面白そうですね。
予告編を見て気になっていた作品です。
仲里依紗さんと麻生久美子さんのバトルみたいなのが見所なんですかね。
かなり興味があります。
因みに僕は最近までずっとナカザトさんだと思ってました。

スクリーン映えするのは麻生久美子さんダントツですね。
TVではなく、映画女優だと思います。

土屋アンナさんはどうでしょうか?
さくらん ですごく素敵でした。
もうすでにCMとか、売れっ子ですけど。
映画などでは、多少役が限られるかもしれませんが、チェックしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生久美子さんは年に5~6本は映画に出てますよね。
映画撮影のシステムとかよくわからないですけど、ほんとよく映画に出てるなぁって印象です。
やっぱりテレビより映画優先みたいな意識があるんでしょうかね。
あんな細い体でよく頑張るなぁって感心してしまいます。

土屋アンナさんは対照的に滅多に映画には出ないけど、インパクトは強いですね。
しかも、出演した作品もなんだか灰汁の強い作品が多いですね。
下妻物語・茶の味・嫌われ松子・さくらんを見てますけど、かなり印象に残ってます。
でも、さくらんでの役どころは、少し憂いのある感じの艶っぽい一面も見せていましたね。
まあ、見た目は相変わらず派手でしたけど。
最新作のパコもかなり灰汁の強い作品みたいで、見るのが楽しみです。

アンジェリーナジョリーが最高ですね~。
もう大好きです。ご夫婦も素晴らしいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く有名な女優さんだということはわかるんですけど、もしかしたら出演作を1本も見たことがないかも知れません。
トゥームレイダーとかが代表作になるんでしょうかね。
最近はウォンテッドの予告編をよく見ますね。
あのなんとも無茶な運転をするシーンが印象的です。
是非、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

「太陽と海の教室」で灯里役をしていた吉高由里子さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ちょうど転々のDVDが手元にあるんですが、吉高由里子さんが出演しているようですね。
後で見てみたいと思います。
ありがとうございました。

蒼井優さんと宮崎あおいさんです。
お二人ともとても自然な感じが好きです。
あと、沢尻エリカさんも演技と実生活の
ギャップを見ると女優だなと感じます。

  • 回答者:のの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

害虫で競演してましたね。
タイトルも内容もなんだかよく意味のわからない作品でしたが。
CMでも競演していたし、2人は仲良しってイメージですね。
それに比べて沢尻エリカさんは孤高の女優さんという感じですね。
あんなにも個性的な人なのにスクリーンの中では型通りの清純派って印象ですね。
あの愛らしい笑顔に騙されてしまうんですよね。
凄い女優さんです。

谷村美月さんは私も素敵だと思います。まだ若いしこれからさらに伸びていってくれると期待してます。

木村多江さんも好きです。映画ではないですが大奥とか良かったです。主演向きではないけど脇としてしっかり固めてくれるし、凛とした柔らかい雰囲気を持った人だと思います。出産されたということでまた新しい面も見せてくれると思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木村多江さんは主演というイメージはあんまりないですね。
貞子は主演なのかな?ちょっと違うのかな???
大奥はドラマも毎回出てるし、劇場版にも出てましたし、必要不可欠な存在になってますね。

麻生久美子さんはいかがでしょうか。
そんなに若くもなく、派手さも無いけれど映画「夕凪の街桜の国」では前編の主役です。
時効警察にも出ていました。美人ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生久美子さんは素敵な女優さんですね。
最近はぼくたちと駐在さんの700日戦争で人妻役をやってましたが、もうそんな役が似合う年頃になったのかと思うと感慨深いですね。
まあ、人妻でも相変わらず素敵でしたが。
カンゾー先生からずっと見続けてきて、もう何本見たかわからないくらいですけど、風花のエロい麻生久美子さん、ラストシーンの頑張る麻生久美子さん、eikoの頼りない麻生久美子さん、夕凪の街の儚い麻生久美子さん、どの作品も印象深いです。
まあ、作品としてはどうかと思うようなのもあった気がするけど、麻生久美子さんの魅力で持ち堪えてましたね。

吉瀬 美智子さんです。(ドラマ「魔王」 ドラマ「太陽と海の教室」)
これからの活躍が益々、期待が出来る女優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉瀬美智子さんは人気があるみたいですね。
映画に限らず、様々な方面で活躍できるというのは才能ですね。

綾瀬はるかさんです…

デビューされた頃は、良い家庭のお嬢様や
いい子ぶりっ子(表現が古!)的は役ばかりだったので
旬の時期が過ぎたら消えて行くタイプかな…と思っていました。

でも…原作を知らなかったので、たまたま期待せずに見た
「ホタルノヒカリ」のジャージ姿にちょんまげ…
さきいかを片手のビールをグビグビと飲む干物女を…
藤木直人演じるブチョーとの掛け合いも楽しく
チャーミングに演じたのをきっかけに私の中で
好きな女優さんの仲間入りを果たしました。

その後も「鹿男あをによし」でのすっとぼけた
それでいてとても可愛い藤原先生役も彼女に
ぴったりで…

今回、女版「座頭市」と言われる時代劇にも
挑戦されたみたいですし、幅広い演技力で
これからの活躍が益々、期待が出来る女優さんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綾瀬はるかさんは本当にいろんな役をやってますね。
最近は人間じゃない役もありましたね。
僕が初めてスクリーンの中の綾瀬はるかさんを見たのは、Jam Filmsというオムニバス映画のJUSTICEという作品でのブルマ姿だったんですが、それはそれで衝撃的でした。
あんな初々しかった子がもうすっかり大人びた女優さんに成長したかと思うとなんだか感慨深いですね。

蒼井優さんに注目しています。
出演する映画が私好みなものが多いので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒼井優さんは素晴らしい女優さんですね。
特に虹の女神で演じた盲目の女性は感動的でした。
うちはおばあちゃんの目が見えないので、どうしてもそれと比べてしまって、本当に目の見えない人はあんな風にはしないといった違和感を覚えるのですが、蒼井優さんの演技は本当の盲目のようでリアルに感じました。
若いのに凄いなぁって感心してしまいましたよ。

夏帆さん
天然コケッコーの時はそれほどでもなかったのですがうた魂ではまりました。
自分も谷村美月さん好きですよ。知ったのはカナリアです。谷村さん目当てではなく
塩田明彦監督の映画好きなのでそのときしりました。決定的に好きになったのは
檸檬のころでです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然コケッコーはDVDはあるんですけど、まだ見てなかったりします。
うた魂もまだ見てないんですけど、見てみますね。
僕が見た作品では、ナイスの森とケータイ刑事 THE MOVIEに出演してました。
なんだか作品運に恵まれてないような気もするけど、CMなんかで見る分には大好きですよ。

檸檬のころは衝撃的でした。
特に初めての生理がもう1回来る感じにやられました。
こんなこと言うと怒られちゃうだろうけど、僕の中で檸檬のころの主演女優は谷村美月さんでしたね。

小林聡美さんです。
あえて今いいです!
味があります。
ここ数年の映画はすばらしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い作品もよく見ていましたが、最近だとかもめ食堂が良かったですね。
自然な感じの立ち振る舞いとどこかコミカルな雰囲気が作風にマッチしていたように思います。
しかも、見た目が若いですよね。
子供の頃から見てるけど、まったく変わってないような気がします。
女優は歳を取らないっていうけど、ほんとですね。

水沢奈子さん
http://ameblo.jp/mizusawa-nako/
「スミレ16歳!!」というドラマで初めて見た女優さんです。
まだ15歳ですがとてものびのびとしたいい演技をされていてすっかりファンになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい最近、ぼくたちと駐在さんの700日戦争で見ましたよ。
可愛らしい子ですね。
主演作の赤んぼ少女って怖い作品なんでしょうかね。
あんまり怖いのは苦手なので、ちょっと躊躇してしまいます。
楳図先生の作品が映画化されるといい女優さんを使ってくれるから嬉しいんですけど、ジャンルとしては苦手な部類なので嬉しいような困ったような複雑な心境です。

吉瀬美智子さんがお勧めです
とても綺麗な方です

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変な感じの係長ですね。
ほんと綺麗な人ですよね。
まだ映画では見たことないので、調べて見てみたいと思います。
ありがとうございました。

木村多江さんの声・容姿好きです。
純和風といった感じで。
永く活躍してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木村多江さんですか。
渋いですね。
花とアリスでバレエの先生やってたのが印象的でした。
経験者なんでしょうかね。
凄く綺麗で嵌っていましたね。
ドラマとか見ててもよく出てくるし、大活躍ですね。

お薦めは北川景子さんと北乃きいちゃんです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北川景子さんは沢尻エリカさんの妹役をやってたのが印象的でした。
見るからに姉妹っぽくて良い配役だなぁって。
綺麗なのになんとなくコミカルでいい女優さんですね。
北乃きいさんは幸福な食卓で初めて見たのですが、かなり衝撃的でしたね。
なんていうか、今までにないような透明感というか、落ち着きというか、凄い女優さんになりそうな気がしますね。
新作の公開も迫っていますし、期待しています。

10月から公開されます「三本木農業高校、馬術部」主演の長渕文音さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど予告編を見て面白そうだなと思ってたとこです。
これがデビュー作になるんでしょうかね。
是非、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

蛇にピアス 主人公のルイ役をやった吉高由里子さんが結構いいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉高由里子さんは他の作品に出演してたのを見たことありましたけど、出番が少なかったのであんまり印象に残ってませんでした。
蛇にピアスはまだ見てないので、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る