すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

Twitterで一日でブロックされました。
僕はコミュ障なので、話の練習をするため、Twitterを始めました。
自分からも積極的に話しかけようと思って、フォローしてくれたフォロワーさんに毎回
「フォローありがとうございます。コミュ障だけど、よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ」という挨拶をしてました。
それでとあるフォロワーさん(女)にも挨拶を送ろうとしたのですが、ギターをやっているという点で自分とかぶってたので「僕もギターやってます」と付け足して挨拶を送りました。
そしたら、返してくれて少し会話できました。(3往復ぐらい)
それで、しばらくたってからそのフォロワーさんが犬の写真を添付した「今の私の様子」というツイートをしました。
それで、僕はその犬がかわいいと思ったので「かわいい」と送りました。
そしたら、「えへへ」って返ってきました。
それで、少し経ってからそのフォロワーさんが「かわいいが口癖なんですか?ちゃらおは死んでください!」ってツイートをしました。
恐らくかわいいの対象を勘違いしてたのだと思ったので、「ごめんなさい、そういう意味でかわいいって言ったんじゃないです・・・」って送りました。
そしたら、「冗談ですよw好きです」て返ってきました。
それでそのつぎの日Twitterを開いたらブロックされてました。
かわいいって言葉そんなにいけなかったのでしょうか?その死んでくださいのツイートはファボも結構多かったので、よくないものだったのでしょうか?それか、最初の会話が良くなくて、それで印象悪かったからなのでしょうか。グイグイいきすぎたのでしょうか?
僕のリア友は知り合って少しのフォロワーさんにグイグイ話しかけて、かわいいとか言っても何もないのに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-04 00:02:30
  • 0

質問文から見るとあなたは全く悪くないでしょ。
相手が誤解している上に異常なまでの反応をしただけですから
全然気にする必要ないです。ただ自分からコミュ障だと言って挨拶するのは
良い印象を受けませんから敢て言う必要はないです。普通の挨拶で十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです(^-^)
コミュ症ってあらかじめ言っておいた方が個人的に話しかけやすかったので、コミュ症と言ってました。これからは普通の挨拶にします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る