すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

正直に答えてください。

他人のニックネームを真似したことはありますか?

よくばり相談室、sooda に限っての質問です。

気になっていたので聞いてみようと思いました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-28 04:11:26
  • 0

並び替え:

マネをしたことはありませんが、
自分が使った後に、3種類同じニックネームの方を見かけました。
名前っぽいものなので、たぶん偶然ですが・・・

見つけるたびに違うのに変えてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニックネームのマネはしていないけど、

名前から一部拝借しているけどね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。でも、考えるのが面倒になるときはあります。(思いつかない時なんか)そういう時、匿名OKはうれしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
逆に意図的に真似されたケースは2件あり、
知らずに重複されたケースは1件ありました。

真似する方はこの質問に答えるかどうか・・・

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。真似をして、得をすることはありません。
また、相談室の頃から、固定ハンドルを使う人は少なかったし、自信が固定ハンドルを使ってたからです。今は、履歴を見られるので固定ハンドルは使ってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。まねをしてもいいことはないのではないかな?と思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いよ。真似をしても、メリットないし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くありません。
考えたこともありませんでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意図して、というのであればここに限らず他でもありません。
偶然、しかもほぼ変わらない時期にダブってびっくりしたことはあります。
普通良くある名詞をそのままひねらずに使うとそうなる場合が多いです。
あと、ここではまだしたことがありませんがひねって使ったことはあります。一文字だけ変えるとか同じ音で文字を変えるとか。有名なケースではエドガー・アラン・ポーと江戸川乱歩とかみたいな。

  • 回答者:入間川酔歩 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイです(^^)
自分のハンドルネームは今まであまりカブったコトがナイので
ケッコー気に入ってマス♪

ニックネームの由来はなんだろォ?
って気になるコトはよくアリますケド☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真似はしません。
変える事はごくまれにありますが。
ほとんどは「固定」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
よくばり相談室では今の匿名のシステムではなかったけど、真似しようと考えもしなかったです。
特定の個人が付けたニックネームだからその当人に成り代わる必要もないし、逆に真似されて嫌な思いもしたくないからです。
似てるニックネームを見つけた時には自分でそれを使わずに他のニックネームで対処するように切り替えていました。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。真似などはしたことはないです。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前も現在も真似たことは全くないですが
匿名投稿だと他人のニックネームが被りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。
神に誓ってないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないです。
絶対に被るわけないと思っていたニックネームを他の人が使っていた時には
違うものに変えました。
今は匿名なので安心ですが、これは被りますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。そんなこと考えたこともありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

被るとつい変えてしまうタイプです。
なのでよくばりの頃はよくコロコロと変わっていました。
今はデフォルトのをつい使ってしまいます。
これだと被ってるかどうか気になりませんから。
でも、ちょっと味気ないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くもって無いですね。
たまに思いついたニックネームが被るような事はありますが、あれぇ? 確かこんな人がいたような気がする。
そう思ったら別のニックネームかデフォルトのニックネームをつかって回答しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
よく変えてたので(ニックネームでストーカーされることもあると聞いたので)偶然一緒になったことはあったかもしれません。大抵ssやkkなど適当なニックネームでしたけど。
ここでは匿名機能で出た名前を使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る