すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京に昔住んでいましたが、今渋谷駅周辺は変わっているのですか。東急東横線の駅や東急百貨店など解体されているのですか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-03-08 22:47:34
  • 0

駅街区化されています。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/shibuyafloormap/
階段を使うしか無い場所もあり不便で時間がかかり疲れます。
東急百貨店は東館が解体されましたが古かったので良いのでは。
もともと買い物しにくいデパートだったので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E5%BA%97

  • 回答者:つつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東横線のかまぼこ屋根は一つの象徴でしたが、昨年の東横線の地下化、副都心線等との相互乗り入れなどで環境は一変しているようですね。渋谷も少し住んでいましたが、つぎはぎ的にできた街なので今回いいきっかけで綺麗に再開発された方が利用しやすい街になりそうですね。今は東京に行く機会はありませんが、テレビ等で動向を見守りたいと思います。

並び替え:

大規模な再開発が予定されていますから
どんどん変わっていきますよ。迷子になる人がいるかもという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る