すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

増税前に駆け込み購入したものは何かありますか?

また、その理由を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-08 23:14:24
  • 0

並び替え:

電子レンジと冷蔵庫です。
共に古くなっていたので買い換えようとずっと思っていたんですけど
中々踏ん切りがつかずで、今回増税を機に思い切って購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントを、まとめ買いしておこうかな~とも思ったのですが、
今の今、そんなにまとめて買うお金も無いですし、3,4ヶ月分買ってもな~と
思い、やめました。たぶん、増税後の買い控えでセールをやってくれると
思います♪

  • 回答者:マシュマロ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。増税前の駆け込み需要ということで余分な物を購入して支出が多くなって無駄になりそうなので何も購入しないのが節約だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れてないけど、洗濯機を買いました。
古いので時間がかかりすぎるので。
明日届く予定です。

ハンドクリーム、ボディクリーム、石鹸、バンドエイド…などなど、
使用期限に影響のないものをストック用に。
通販で定期購入している化粧水を、3月末までに増量発注しました。
毎日使うものだし、ちょっとした差でも勿体無いので。

あと、100均でこまごまと買う予定です。
100均モノって安いですが、ダイレクトに増税を感じてしまうので…。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホの買い替えとメイク道具とプレート、バッグ、靴....これから服も買って美容院も今月中に行こうと思ってます

===補足===
理由は今欲しいものでもあるし、増税後にわざわざ買うのもなあと思って早めに購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫と掃除機。
電気店でセールで型落ちしてピーク時の6割程度で買えました。
冷蔵庫も10年になりましたのでうなりが出てきて、最新の電気消費量が半分で年間5000円くらい安くなります。
電気代の節約分でリサイクル料金が捻出できると計算しました。
掃除機も吸引力が落ちてきたので購入しましたが、性能がよく毎日ではなく2日に一度でよくなりました。
レトルト食品とかんづめとトイレットペーパーをイオンの5%安くなる日を選んで購入しています。
ガソリンはこれから満タンにします。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電、車、家等々高額な物は買う気は無いので、常備(市販)薬・日持ちする食材、日用の細かいものを買いためてます。
買いの理由は「底値」だったからです。
日常の広告で、これ以上下がらない値段ってあるので、それが出たら買いです。
 100均
  12Rのトイレットペーパー
  4Rのキッチンペーパー
  150組5個パックのティッシュ  
  徳用タイプ(2・5個分相当)台所洗剤
  2個詰めパックのクィックルワイパー2種(ドライ)(ウェット

これから、見つかり次第ですが、プリンターのインク・用紙、PCのキーボードは買うつもりです。

  • 回答者:生活必需・消耗品 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る