すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今日、突風で傘を飛ばされたり、こわれたりした人~~☆
(私は傘が裏返って使えなくなりましたo(>_<)o )

今まで、放置された傘を見て私は、飛ばされて危ないなぁ~
私は絶対、そういう時は捨てるべきところに捨てよう!と思っていましたが、
今朝、出勤前に公共の乗り物に乗る寸前にそのような状態に陥り、とっさの判断ができずに、
そこに傘を放置して乗ってしまいました。
これに乗り遅れたら遅刻するー。でもこの傘を持ちこんだらどう考えても皆の邪魔になるーと思って、それ以上の判断ができませんでした。

突風の中、使えなくなった傘。。。あなたはどうしますか?しましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-13 19:08:10
  • 0

学生の頃、突風で傘が車道まで飛ばされて行き、車に当たった事があります。
それ以来、雨が降っていても風が強かったら傘はたたむようにしています。人に当たったりしてケガでもさせたら大変ですからね。

もし傘が壊れてバスなんかに乗らないといけなくなった場合は、飛ばされる心配がないような、自販機の下のすき間とかに捨てていくと思います。
あまり良いことではないですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はコンビニの前にあるゴミ箱に捨てて
そこのコンビニで新しい傘を買いました。

質問者さんの場合は乗り物に乗る直前ですから、判断が難しいですよね。
でも私ならそこに放置すれば誰かがそれを始末しなければならなくなるので
その傘を持って乗り込むと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る