すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

小5の娘は今だにクレヨンしんちゃんが大好きですが、
お宅のお子さんは、何のマンガが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-28 09:39:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
小さい頃から見ているとやはり面白いんでしょうね。

中学2年ですが、クレヨンしんちゃん毎週見てます(笑
他には、ポケモン、ドラえもん、コナン。
小さい頃から見てるので、おもしろいみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワンピースが好きです。
スリルある戦いが気に入っているようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小1の女の子です。

ドラえもん。クレヨンしんちゃん。プリキュア5gogo!。ヤッターマン。。。。
かなり観ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小1の息子です。

NARUTOとポケモンが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年の息子がいます。
うちの息子は「こち亀」や「名探偵コナン」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナルトが大好きです
おかげで私もジャンプを買うようになってしましました

  • 回答者:サスケ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小6になってからガンダムオタクになってしまいました。
きっと、僕の影響もあるのでしょう。 今では何かする時に アムロいきまぁ~~す。って言います。
心配なのは小6で初期のガンダムは友達と会話が噛み合うのか?って心配をしています。

  • 回答者:ハヤト小林 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の娘は・・・
中学に入学してから
ガンダムにハマッテいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんは元々が大人向けのマンガ雑誌に掲載されているので、今だにって事は無いと思います。むしろこれから読んだ方が良い内容ではないでしょうか。小さい子供向け番組として製作する方が間違っていますね。
うちのはワンピースやナルトが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合「チビまるこちゃん」が好きで毎週欠かさず見ています。

私としては、他の番組を見たいのですが、しょうがないですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子供はいませんがいまだにドラえもんは大好きです!!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小4の男の子と小2の女の子がいますが、もちろんクレヨンしんちゃんも好きですよ。
うちの地域ではクレヨンしんちゃんの前にドラえもんがあるのですが、
それも必ず見ています。

あとはやっぱりポケモン・ワンピース・ナルトなど欠かさず見ています。

  • 回答者:あす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園年長の息子がいます。
息子もクレヨンしんちゃん、好きです。
ほかでは、ポケモンやヤッターマンが好きです。

  • 回答者:ぴっか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ好きですが、「サザエさん」は教育上も好ましいので、勧めています。「名探偵コナン」は私も楽しんでいます。

  • 回答者:junsho (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小3の息子はポケモンとドラえもんです。親(私?)の影響でガンダムも好きです。
私よりモビルスーツの種類知っていて、別のアニメで池田秀一さんの声が出てくると「シャアだ!」と言って騒いでます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、クレヨンしんちゃんは子供向けのアニメでは
ありません。
作者はブラックユーモアが好きな、大人向けの雑誌に
連載されています。
ですから、最初から子供に見せないほうが良かったと
思いますが、今さらそんなことは言っても仕方ないので
すみません。。

「ちびまるこちゃん」「ドラえもん」とかが好きみたいですよ。

  • 回答者:知人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの姪っ子も同じく小5ですが、うちに遊びに来るとクレヨンしんちゃんを熱心に読んでますね。
他には、いまどきのこども・苺ましまろ・ぼのぼの・しおんの王・あずまんが大王を読んでました。
他にもたくさんマンガはあるんですけど、表紙の絵などを見て選んでいるような気がしますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の中学生はポケモンが好きです。塾で見られないので、録画してます。
あとはきらりんレボルーションも好きです^^

  • 回答者:きらり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の娘は、ミルモでポンにはまっています。
親の目を盗んで、こっそりお風呂に入りながら本を読んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小1の息子がいます。ドラえもんのマンガが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る