すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

先週、春からコンタクトを付けようと思い買いに眼科へ行きました。でも、コンタクトを作るにはまず合ってるメガネから作ろうとなり、メガネを作ってもらいました。でも、コンタクトを作るのは夏休みなってからです。と言われてコンタクトを作るのにはこんなに時間がかかるのかと疑問に思っています。普通こんなにかかるもんなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-14 15:11:59
  • 0

並び替え:

こんなにかかりません。
専門店なら、即、ですよ。
 コンタクトは、場合によっては、時間を制限、朝~日中までとか、慣らし時間が必要なので、眼鏡を作る事は薦められますが、店は自由に選択できるので安いです。
眼科は、眼鏡屋が出張してる場合、眼鏡屋来院、注文、発注、工程作業、引渡し、眼鏡屋来院、予約患者に引渡し なので時間がかるんしても、掛かりすぎです。
その間、通院する有無はともかく、専門ショップ(健康に関わる事なので有名ブランドが安心)で作った方が早い事は確かです。

  • 回答者:生活 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接コンタクトレンズ屋さんに行ったほうが良いですよ。
その日に処方箋もしてくれるので早くて即日~一週間前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはおかしいですね。
普通はそんなにかかりませんよ。ましてコンタクトを作りたいといっているのに
何故メガネを作らせるのか意味不明です。
迷わず違う眼科に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る