質問

終了

女性の方、回答お願いします

友達の女の子に、ホワイトデーのお返しとして(過ぎてますが)
ティファニーのネックレスあげようと思ってます

彼女は28歳ですが
ティファニーは子供っぽいでしょうか?

とても大切な友達です

NGなら何をあげればよいでしょうか??

女の人にしかわからない感覚が怖くて質問しました

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2014-03-16 15:31:55
  • 0

並び替え:

単なる友達ならティファニーは気が重いです。
それでも良いもので女性が喜ぶものが良いなら、
Fairycake Fairのケーキ、
福砂屋のカステラ、
アンリルルーのキャラメル、
メサージュ・ド・ローズのチョコレート、
などが喜ばれます。

スイーツなら多少高くても気がひけないですし、
後に残らないので貰いやすいです。
高級店のアクセサリーでは深読みして受け取れません。

28歳にティファニーが子供っぽいかという問いに対しては、
日本ではイエスです。

===補足===
アクセサリーやジュエリーをあげるのなら付き合ってからが良いです。
それが記念の品になるので感激しますよ。
恋人からのプレゼントなら堂々と貰って良いのですから。
高めのスイーツで大事な気持は伝わります。がんばって!

  • 回答者:あなたの感覚確かに怖い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございます。

そうなんですね。

やっぱりスイーツが無難ですかね

彼女は単なる友達というわけでもなく、限りなく恋人に近くてそうでない少し複雑な関係です

確かに日本だとちょっとチャチなイメージかも…

中高校生でも持ってますしね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る