すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

お世話になります。
気になる年上男性のAさんがいます。彼は独身で彼女も居ないと聞きます。 前まではよくボディタッチや頭を撫でてきたり、頬をつねってきたりしてくれたのですが、最近ではそのようなことが無くなりました。

バレンタインを渡してからは私が近づくと避けると言いますか、この間久しぶりにコンビニで会って商品を見ながら盛り上がっているとあちらが身体がくっつきそうなくらい近づいてきたので、こちらも近づこうと思ったら少し離れられました。以前までは私の目を見て話してくれて私が緊張して目を合わせれないほどだったのですが、久しぶりに会ってからはあまり目を合わせてくれませんでした。メールもあちらからメールも来ていたのですが、最近では私からが多いです…。

Aさんは私の好意が分かっててそれが嫌で避けるのか、でもあちらから近づいて来たりよく分からなくてどこか誘おうかと思っても嫌われていると思うと誘いづらいです…宜しければご助言お願いします。

  • 質問者:こま
  • 質問日時:2014-03-17 18:28:07
  • 0

並び替え:

嫌われているとは全く思いませんけど
異性としては見ていないように感じますね。
妹みたいに思っているように質問文からは感じられますね。
相手に彼女が出来たなんて事はないのですよね?

一度勇気を出して誘ってみたらどうですか。そうすればあなた自身の気持ちも
はっきりすると思いますし、いろいろな事が分かれば前にも進みやすいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。なんだか切ないですね。
結論から言うと、残念ながらAさんには友達以上の感情は無い確率は高いです。ただ、完全に嫌われていない様子ですので友達としてなら上手く付き合えると思います。
質問の事項には書いてないのですが、こまさんはバレンタインにチョコ(か何か)を渡されたんですね。ホワイト・デーにAさんからお返しはありましたか?これが一つの目安になると思います。と言っても最初の結論は変わらないのですが…。

一般的な話として男は好意を持っている女性からアプローチされると喜びを隠しきれません。こう言った事を感じ取る能力は女性の方が高いと思いますので、こまさんにも分かると思います。それが感じ取れないのであれば、最初の結論に戻ります。

それでも諦められないと言う事であれば、Aさんの表情をよく観察して下さい。ひょっとしたら彼はとてもシャイな性格でバレンタインで、こまさんの気持ちを知ってから以前のように親しく出来なくなったかもしれません。こまさんとAさんの距離が近くなった時、彼が、はにかんだ(悪く言うとニヤニヤ)表情をしているなら脈ありでしょう。一度、思い切って食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか?

相手の気持ちが分からず悶々として、ずるずる時間を無駄にするのが最悪のパターンです。焦らず距離を縮めつつ、チャンスがあれば勝負に出てハッキリ結論を出すと良いでしょう。
上手く行っても、フラれても結果が出ればスッキリするものです。是非、頑張って下さい!
陰ながら恋の成就するよう祈っています。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

やはり元から気が無かったのですかね…。よくメールで自撮りの写メとか来たのでもしかしてと期待していたのですが笑 ホワイトデーは過ぎてから会い、チョコを1つ貰いましたが、お返しは無かったと判断しています。

話している時は結構にこにこして笑っていました。Aさんと離れて商品をみている時にこちらを見ていたり、私がAさんを見ていないときはこちらを見ているような視線は感じたりします。(気のせいだとは思いますが)
頃合いを見て勇気出して誘ってみたいと思います…!ご助言ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る