すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

面白いサイト、お勧めサイトがあったら教えてください。ジャンルは問いません。どんなサイトかも簡単に・・・よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-28 11:06:12
  • 1

並び替え:

「cookpad」や「朝時間.jp」などがオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

語源由来辞典です。

http://gogen-allguide.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、テレビドラマが好きなので、
ドラマニュースドットネット(****://dramanews.net/)
がお気に入りです。

今期や来期のドラマ情報が、一括で見られたり、
視聴率の速報やランキングが見られます。

  • 回答者:あゆみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白さでは「ニコニコ動画」がお勧めです。
便利で愛用しているのは「クックパッド」です。
こちらは料理が好きな方なら楽しめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娯楽系のサイトではないですが、オススメ(?)の検索サイトを・・・

フレッシュアイというサイトですが、
ニュース検索に特化していて、すごく利用しやすいですね。
数分~数十分ごとに、リアルタイムに更新されますし、
そのときの、アクセス数が多いキーワードが拡大表示されて、
今、何が話題なのかが一目でわかります。

よく、暇つぶしにいろいろなニュースを見て回っています。
http://www.fresheye.com

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

you tubeアニメ動画サイトをよく見てます。

懐かしいアニメや今放送中のアニメが無料で見られます。
また、過去のドラマや邦画もダウンロードなしで無料で見られます。PC環境によって見れるものに限りがありますが…
あと洋画や海外ドラマはダウンロードが必要なのでまだ見たことがないです。

you tube無料アニメで検索すれば出てくると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるではないのですが
似たような感じのまちbbsが面白いです
ちょっとアレるときもありますが
その地域の人が集まってるので、おいしい食べ物の話や事件に出来事、
いろんな話が聞けます

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の体操に1日20題の漢字トレーニング「今日の漢字」を訪問しています。
http://www.kyounokanji.com/index.shtml

クラシックのお好きな方は「クラシック名曲の小部屋」はいかがでしょう。
ここのメロディをバックミュージックに聴きながらサイト訪問をしています。
http://www.tokiwabentou.com/kyuukeisitu.html



  • 回答者:Sooda! 姫 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動画でテレサ・テンさんが全日本有線放送大賞グランプリ受賞シーンがあります。

感動しますよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=MemEKUn_HGw

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeでおもしろ動画を見てます。
特に動物ネタが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよくいってるのはここです。

占いを作れます。
http://u-maker.com/

脳内メーカーで有名なページ。
http://maker.usoko.net/

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛いニュース が好きですね~。
今話題になっている様々な問題を取り上げています。
その中での2ちゃんねるの内容を読んでいると笑ってしまいます。
とても好きです。真面目な2ちゃんねる達ですね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万人が集まるホームページという
100万アクセスを超えたサイトのリンク集があります、
人が集まる≒面白いだと思うので
ここから気になるサイトを探してのぞきに行ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでは、予想ネットは楽しくやっています。
毎日問題があるので出来そうなものをやっています、
あまり当たりませんが・・

  • 回答者:斉藤 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/

よく笑わせてもらってます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理のサイトですが
E-レシピというサイトがおすすめです。
これがあったら料理本なんていりません!

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YouTubeやニコニコ動画がお勧めです。
私はYouTubeで音楽を楽しんでいます。
うちの息子はよくニコニコ動画を見ています。
ニコニコ動画のほうはコメントも楽しめます。
私はコメントはない方がいいのでYouTube派です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の「お気に入り」の中から、いくつか。気に入ってもらえるかどうか心配ですが....。

○ 日本標準時を示してくれます。ブラウザーのリロード(更新)をすると、
 誤差は無いに等しいです。
http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl

○ ITmediaのサイト。私は主にケータイの最新情報をここから入手しています。
 ちなみに、ヤフーの携帯電話の最新ニュースは、ほとんどがITmediaからです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

○ 実在する、変な法律
http://www.ceres.dti.ne.jp/~chu/law/

○ JSTバーチャル科学館です。大人でも楽しめます。
http://jvsc.jst.go.jp/index.htm

○ おくすり110番です。薬に関する疑問があれば、ここでほとんど解決します。
http://www.jah.ne.jp/~kako/

○ 面白いサイトです。
http://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html

まだ、ありますが、ちょっと疲れたので、この辺りで終わりにしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星探
http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html
星を探すゲームです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0銭喫茶という無料でゲームが楽しめるサイトです。
中でも、「頭脳・パズル」コーナーだかにある、ズーキーパーはハマります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言小町はいかがですか。読売が主催しています。
このソーダと同じようなサイトです。
質問なり悩みなどを投稿して回答をもらいます。
ポイントなどはいっさいつきません。ですからポイント狙いの回答ではなく、かなり辛口の回答も多いです。
ただここと違って回答をしてもすぐには表示されません。担当者が閲覧してから表示されるので二、三日かかるのが難点ですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・東京の夜景
 
 都心部・港湾地区と横浜・川崎・千葉などの夜景写真が満載のサイトです。
 中でも360度自動スクロールのパノラマ写真は圧巻です。
 
 http://tokyoyakei.jp/


・Dairymotion

 動画サイトです。
 音楽ビデオ視聴に関しては、YouTubeよりも利用する機会が多いです。
 私もいくつかupしています。

 http://www.dailymotion.com/jp

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、ニコニコ動画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HEAVEN」
http://chiquita.blog17.fc2.com/
世界の仰天ニュース・画像など盛りだくさんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤヲーですかね。
おバカなものから真剣そうなものまで、さまざまな鑑定・診断・チェックのリンク集
http://www.yahwoe.com/

あとはChakuWik。バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場
http://wiki.chakuriki.net/

最近、笑ったのは「部長が急にヅラを取ったんだが」のまとめサイトです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこのサイトがお気に入りですが、中でも『コタツネコ』がサイコー

http://www.brosta.tv/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマハバイクの超精密ペーパークラフトのサイトです。
作り応えがあって、紙で出来ているとは思えないくらい超精密に出来上がります。

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html

  • 回答者:クラフトマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画サイトの『YouTube』です。  色んな動画が見れたりします。
音楽のPVだったり懐かしいアニメだったり自作のお笑いだったり、と笑いたい時や暇潰ししたい時に見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/ijounauzuki.htm

B級たっぷりです◎

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを観るのがお好きなら「ソニーのインターネット無料配信テレビ branco(ブランコ)はいかがでしょうか?
http://www.branco.tv/
会員登録制ですが24時間無料ですし、映画やアニメなどラインナップも充実していますよ。
ソニーだから安心ですし。
もし入会されるなら直接ではなくいろいろなポイントサイトで広告が出ていますからそちらからの入会がポイント取得できてお得です。(ポイントのために入会だけでもしておくといいかも)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■KyotoPhoto.jp (http://kyotophoto.jp/

京都の”美しい庭園の四季”の写真が大きなスライドショーで見られます。
プロ並みのレベルの高さ、人っ子一人いない写真に圧巻です。

■京都写真blog(http://youpv.exblog.jp/
上記サイトの管理人youpv(ゆう)さんの”blog”もすばらしいです。

写真好き、旅好き、京都好きの方には、もってこいのサイトです。
これからの季節、旅に行かれる方もそうでない方も、一足先に京都の秋を
満喫してはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ネットはおもしろいです。名前の通り予想して当たればコインがもらえます。

 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ネット・・・メールでは少ししかポイント付かないですが
サイト内でクリックポイントやアンケート、ゲームなどでポイント付きます

本来はポイント貯めてランキングなどを予想するんですが
私はポイント貯めて海女さんの素もぐりゲームが面白くて
良くやってます

くしゃくしゃの海女さんが「さんま獲ったよ~~」とか「長靴獲ったよ~」
そして獲った獲物によってポイントがつくので楽しいです

  • 回答者:とめさんもいるよ~ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCをしてて、ちょっと一服に、ゲームなどはいかがですか?とても単純なゲーム。7並べ、五目並べ、はさみ将棋、リバーシ、シンプル迷路などなど・・・・・
「ミニゲーム」で検索「ミニゲーム(フラッシュ)」というのでできます。今、7並べにはまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白サイトといえば、エキサイトBit(エキサイトコネタ)です。
時折、マニアックなネタも満載で面白いですよ!!

  • 回答者:ナヲ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「芸能証券」

芸能人や有名人を銘柄に見立ててバーチャル株取引ができます
すべて無料です

「ニコニコ動画」

最近面白かったのは

ジェイミーズ・キッチンとアイスロード・トラッカーズです

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!って書いたら怒られますかね。
質問したら親切に答えが返ってくるし、最近嵌ってます。
友達にもオススメしようかと思ってるとこです。

一応、質問の趣旨にも沿って、みんなのシネマレビューというサイトもオススメしたいです。
http://www.jtnews.jp/
映画を見る前にはチェックするようにしていて、ジャンルだとか評価を確認するのに役立ってます。
僕はホラーがちょっと苦手なので、怖すぎないかどうか確かめたりしてますね。
あと、お金を払ってでも映画館のスクリーンで見るか、レンタルまで待つか、テレビで充分か、みたいなセコイ判断にも役立ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

www.kakaku.com
価格.com いろんな値段の比較、クチコミサイト大手。見てるだけで楽しい

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンスイット http://www.chance.com/game_top.jsp
毎日6ゲームあってポイント取れない日もあるけど面白いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pya!
http://pya.cc/
面白画像・動画をアップロードするサイトです。猫専、犬専もありますよ。

  • 回答者:知識人間 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る