すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

砂漠、あるいは砂丘で貴方が思い浮かべるのは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-20 13:05:41
  • 0

フランク・ハーバートが書いたSF小説で「デューン -砂の惑星-」シリーズ。
砂に覆われた「アラキス(通称デューン)」という惑星が舞台なので、各話のタイトルに砂漠も砂丘も出てきます。

「デューン -砂の惑星-」
「デューン -砂漠の救世主-」
「デューン -砂丘の子供たち-」
「デューン -砂漠の神皇帝-」
「デューン -砂漠の異端者-」
「デューン -砂丘の大聖堂-」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代主婦です。

月の砂漠ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハラ砂漠、鳥取砂丘ですね。歌にもありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠で東京砂漠という歌を
砂丘では鳥取砂丘を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハラ砂漠です。砂丘なら鳥取砂丘。
どちらもラクダがいてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが鳥取砂丘です。一度訪問してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠は月の砂漠の歌を、砂丘は35年前に行きました鳥取砂丘です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿ヶ森砂丘(下北砂丘)と月の砂漠(童謡)です。
日本一の砂丘なんですけど、防衛省の敷地が大半で、一般観光客は立入禁止だから、知名度はイマイチです。

  • 回答者:ラクダより (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠はシルクロード、砂丘は鳥取砂丘を連想しました。

余談ですが、安部公房という人が書いた「砂の女」という小説があります。なんとも言えないストーリーなのですが、超傑作です。
この人はもう亡くなっていますが、生きていればノーベル文学賞を取っただろうと言われている人です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠だったら、エジプト。砂丘だったら、鳥取です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠は東京砂漠。砂丘は鳥取砂丘ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠はサハラ砂漠、砂丘は鳥取砂丘ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ラクダ、シルクロードを連想しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京砂漠  (前川清)
http://www.youtube.com/watch?v=vb4IKzB4azg

砂漠のような東京で (いしだあゆみ)
http://www.youtube.com/watch?v=AQsvf4ul50o

鳥取砂丘 (水森かおり)
http://www.youtube.com/watch?v=czWDWhhWmYg

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠はゴビ砂漠。
シルクロードの映像が目に浮かびます。
砂丘はやはり鳥取砂丘です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠ならサハラ砂漠
砂丘なら鳥取砂丘

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘です。一度行きました。正直テレビで見ていたイメージより小さいと思いました。

  • 回答者:はな (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂漠は、サハラ砂漠。
砂丘は、鳥取砂丘、を思い浮かべます。

  • 回答者:常識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る