すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ベッドの足の部分、そのままで床においてしまうとへこんだり傷ついたりすると思うのですが、床ではなく畳の場合は何を敷けばよいのでしょう?

我が家は和室なのですが、パイプベッドを利用するため畳がへこみそうなのです。厚い板だと不安定になりそうなので薄くて丈夫な何かを考えていますが、何を敷くべきかちょっと分からず悩んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-03-20 22:18:20
  • 0

並び替え:

ホームセンターで小さくて硬く厚いゴムマットのような物を
ベッドの足4つに敷いていました。以前賃貸だったのでへこむと退去時に
お金を払わなければならないと思っていたのでこれを利用しました。
お陰で全くへこんでいなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホームセンターなどで大きな板(10mm厚ほどのべニア板など)を買って来て
敷きましょう。
シングルベッドでも大きいので2枚買って大きさを合わせなければならないかも
知れません。1200mm×2300mmくらいでしょうか。
ベッドの足に掛かる荷重を出来るだけ広く分散させるためです。

見た目を気にして小さな木片や布などで代用すると、
その敷いたものの跡が凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る