すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ソニッケアを買おうと思うのですが 高いし いくら位の どの機種がおススメでしょう?

  • 質問者:ねねむ
  • 質問日時:2008-09-28 12:26:56
  • 0

機種は確かにいろいろありますね。
私は一番最初に発売されていたいたもの(型番は忘れました)を使っていましたが、これは重かったです。
今はElite 7000を使っています。
これは最初買ったものより軽いです。
機能的はどちらもあまり変わらないように思いました。
今、フレックスケアー900を買おうかどうか迷っています。
今までの機能にマッサージと言う機能が付いているので歯茎ケアに良いかと。
これは標準セット(本体、ブラシ2本、充電器カバー、携帯用充電器、ポーチ付き)で19800円くらいです。
ブラシが2本付いているので1年間はブラシを買う必要がありません。
(ブラシは半年に1回が買い替えの目安だそうです)
ソニッケアは、30秒ずつ2分間歯磨きをしてくれるので、磨き残しが少なくなったように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

1万前後でそれなりのものがあります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

エリートe9500を使っています。  オークションで購入して、1万円前後だったかと思います。
音波とか超音波とかありますが、回転数(振動数)の違いだそうですが、歯医者さんに聞いてみたのですが、どちらでも、大きな差はないそうです。
1分半~2分で汚れが手磨きより落ちるとのことですが・・。いつも、10分以上手磨きしている私にとっては、な~んか、磨けてないような気がするんですが、実はツルツルになっています。
使い始めは歯茎がくすぐったかったですが、慣れるといい感じです。

替えブラシも定期的に購入しなければならないので、(私はこちらもオークションを利用しています)替えブラシの購入のしやすさなども、考慮したほうがいいと思いますよ。
替えブラシも、2本で3千円位だったかなー。かなり、お高いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

一番安いものは 8,000円くらしで売ってるみたいです。
私はソニッケア(音波式)ではなく、ウルティマ(超音波式)を買いましたが、
思うほどに効果が出ませんでした。
普段10秒間ほどしか歯磨きしないので当然かもしれませんが・・・

  • 回答者:歯は命 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る