すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学に行きたいけど親が自衛隊に入れる気まんまんで、説得できたら大学行かせると言われたけど、上手く説得できません。どうしたら納得してくれるでしょうか。
ちなみに国立の経済学部に合格してます。
月五万の奨学金を貰って行くつもりです。
親はただ学びたいなら、自衛隊に行ってお金を貯めて通信で大学には行きなさいと言います。
奨学金は聞こえは良いけど、実際には借金なので
でも、通信は高卒ではとても厳しいと聞きます。

  • 質問者:大学行きたい
  • 質問日時:2014-03-22 21:35:25
  • 0

並び替え:

説得できたら行かせてくれると言っているのですから
大学に行って何を学びたいか、そしてそれを生かして将来何をしたいのかということが
大事な事ではないですか。
親御さんも何となく大学に行って無駄に時間を費やすのではなく
あなたに有意義に大学生活を送って欲しくてあえて課題を出しているように感じますよ。
たどたどしてくも自分の言葉でしっかり伝える事で相手の心も動くものですから
諦めずに自分の本当にやりたい事を分かって貰えるまで話しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学に行きたい理由、何をしたいかをしっかり伝えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

防衛大学校  知りませんか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る