すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

害虫、あるいは害獣などに悩まされたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-24 11:49:14
  • 0

スズメバチですね。
隣の家でハチの巣を作ったのですが、近所の人達にハチに刺される被害も出て、保健所に相談したのですが、家の敷地内の駆除については所有者が責任を持つのが原則で、隣の家は長年空き家だったこともあり、保健所も家の所有者の許可がなければ敷地内で駆除できないと言われ、保健所も家の所有者になかなか連絡が取れない状態が続き、こちらが勝手に隣の家の敷地内に入って駆除するのは不法侵入になるので、我が家に飛んできたハチに対して殺虫剤を使って駆除するしかなく、ようやく所有者と連絡が取れて駆除されるまで1ヶ月以上ハチに悩まされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白アリの被害に自宅があいました。
凄く忙しい時期でメンテナンスを怠っていたのが原因です。
それでも以前に予防対策をきっちりとしていたので、最小限に済んだことは幸いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズメです。
 枇杷の花を食べて?しまうので実が生りませんし集団で来襲するので賑やかを通り越して煩い!!です。
スズメは可愛いし害鳥というのは違うだろう!と言われそうですが、我が家にとっては害鳥ですね。
鳥の糞公害を受けている別隣家の奥さん曰く。。。元凶は越してきた隣家で、餌(稗や粟?)を撒いて鳥を呼んで、餌付け、我が家の枇杷に「目をつけた」って流れみたいです。
餌付けするなら、他家の食べ物に目をつけないよう責任持って腹一杯になるように撒くべきです。

  • 回答者:迷惑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にサクランボの木が3本あるので、毛虫がスゴイです。
かといって小さな子供がいるので消毒するのもいやですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデです。
寝てる時に足に激痛が走り、びっくりして起きると大ムカデがベッドの上にいました。
その日は痛くて痛くて寝れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので何でもありですが、
一番嫌なのはムカデです。
ゴキブリはなんとなく気配を感じるのですが、
ムカデは音もなく、気配もないし、刺されるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥です。庭に沢山巣を作られてしまって集まるようになってしまったのです。庭の家庭菜園がメチャクチャになってしまったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメムシです。
去年大量発生して悩まされました。
駆除しても駆除しても家の中で見つけるので匂いと共にトラウマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメムシとハチ。
時期になるとカメムシが洗濯物に毎回引っ付いて臭いを放っていました。
家のベランダの裏が畑になっていて、その畑の人が草の処理をしないものでそこに大量にハチが発生。挙句の果てには我が家に巣を作る始末!10匹近くのハチがブンブン飛んでいる中で洗濯物を干すのは本当に恐怖でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はシロアリですね。
趣味のDIYで物置作った翌年の夏に柱を見事に穴だらけにされました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね。いろんなものに群がる。。
ぞっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る