すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

このようなところで質問するのは恥ずかしいのですが、

よく、・・・・♪ とか
   ・・・・(^_^;)

というように、最後に絵文字とか、記号がつけられていますよね。
大体の雰囲気は分かるのですが、下記の意味が分かりません。

   ・・・・w >の「w」です。

どのような意味や感じを表しているか教えてくれませんか。

大変申し訳ありませんが、ちょっと恥ずかしいような質問ですので、勝手ながら意味を了解しましたらすぐに終了しますので、勘弁してくださいね。

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ、大変有難うございました。

8分間での終了でした。私の最短記録でしたww。<<こんな使い方はおかしいですかね。

今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

「W」は笑いを表します。

詳しくはこちらを読まれると参考になると思いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89

  • 回答者:(o^-^o) (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、有難うございます。そこで調べればよかったんですね。

HPを教えていただきましたので「ベスト回答」とさせていただきました。
それにしても、速い!!回答有難うございました。
ーーーーーーーーーーーーー
もう一言、匿名のニックネーム「(o^-^o)」にもセンスのよさが感じられました。
最近は同じ名前が並ぶ中で、こんなニックネームは楽しいです。

並び替え:

笑うです。kwskと同様、打つのが面倒なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
「kwst」なるものもあるのですか。早速調べます。
--------------
「kwsk」でした。最初は「くすくす」かな?と思ったのですが「詳しく」だったんですね。これ以上のハートはつけられないので「拍手」一票。

笑いの略です!。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。

(笑)の省略した表現なので、あぁなんか笑ってんだなって感じで読めば良いんじゃないでしょうか。w
なぜ使うのか、それは単純に入力がめんどくさいからでしょう。
ちなみに、wの数によって笑いの度合いが上がっていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。爆)もありましたよね、wwwwwくらいですかね。

笑うと同じですよ。笑 wara w  って感じです。 略しすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「笑)」は何回か使ったことはあるのですが。

笑。

と同じですよ。

ちょっと馬鹿にした雰囲気ととらえるかたもいらっしゃるので、使いかたにご注意!です。^^

個人的には、発祥は2chだと思っていたのと
あんまりかなーと思って 「w」表記を使ったことは一度もないんですよねー

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃんこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ったことないので。(当たり前ですよね。ここで質問してるくらいだから)
有難うございました。

笑いの意味ですが、あまり言い意味での笑いではありません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむ、あまり良い意味ではない。>>書かれた内容で判断するということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る